Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/04~08/10) 410訓 86話


ちょっと急に十日程、入院するコトになったので、
来週、多分更新できません;

――と書こうと思ったんだけど;
よく考えたら、来週はお盆の為に、普通に週刊誌とか軒並みお休みだったよ!!!(笑)

・・・ちょうどイイのか悪いのか;;
まぁ、お盆に手術受ける日程組む私もどーかと思うんだけどね;
いや、だって先生がなるべく早く手術した方が・・って言うからさ;(爆)

で、とりあえず。

入院してる間、ネットがまるで使えない状態になるので、
10日間(以上)、ネット断ち状態になります;
(wifiやWiMAXも使っちゃダメって言われた;デザリングも機能しない可能性高いからムリぽ;)

しかも当方、まだスマホ導入してない為、ホント色々出来ません;
暇つぶしにメロパには行くかもだけど(爆)

色々不手際あるかもしれませんが;
その時はスイマセンです;
(先に謝る;)


・・・ってなワケで;
急な入院が決まったもんだから、今週は準備の為にてんやわんやでしたよ;;昔に入院した時のグッズ実家で掘り起こしたり各種書類を準備したり;ついでに電池の持ちが悪かった携帯(ガラケー)も電池交換したりw

しかも、こんな時に限って、英会話教室の宿題があったりするし;;
本誌銀魂は数年に一度あるかないかレベルの新八メイン展開で感想を簡潔に済ませらんない状態だし(笑)

ああもう、何か色々あって、何が終わって何が終わってないんだかわかんなくなってきたよ;;
つーか早く入院の荷造りしないとっ;(まだやってないんか;;)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌36・37号分
※ホント、良かった・・・今回の長編。ホント、良かった・・・!

◆鋼鉄の華っ柱 本誌36・37号
※鬱展開はまだまだ続く・・・か;

********************








◆銀魂 410訓 本誌36・37号


良い最終回だった。(爆)


――いやいやいや;

のっけから何不吉なコト偽装してんだよ、ってカンジですが(笑)
(ネタですよネタ;普通に某ニ○動でもそこそこ浸透してるネタですよ;;)

でも;今回の話は、この一言に尽きるっつーか。
何つーかね。

銀魂において、連載初期から始まってた「志村姉弟の一つの物語」が、今、ここに完結したな、って気がしたのですよ。今回。

そういう意味においては、
「良い最終回」って言葉がよく似合うなって話で;;


――前に何度か、
「銀魂はジャ○プ掲載故に終わり方がグダグダする可能性がとても高いので、何処かで疑似最終回的ポイントを作っといて、後はグダグダ続けたらイイんじゃね?」的なコトを描いたコトがあるケド。
・・・個人的には、今回のこの話を一つの理想的疑似最終回ポイントとして、記憶にとどめておくコトにしますよ(笑)


・・・とまぁ、そんな疑似最終回ポイントの話はさておいても;
少なくとも、恐らくは;
今回の話は、新八というキャラにおいて、大きなターニングポイントであるコトには間違いないと思うのです。

ホント多分、だけど。
今回の話をキッカケに、今まで何かっつーと涙を流してた新八は、もう、泣かなくなるんじゃないかな~って思うのですよ。
コレは中々に大きなキャラの変化ですよ。


・・そりゃ個人的には泣いてる新八がもう見られなくなるのが寂しいっちゃぁ寂しいですケド・・・
何があっても、あの可愛い笑顔でピンチを切り抜けようと頑張る新八も、ソレはソレで魅力的なんじゃないかと思うので、ソレはソレで楽しみでもありますよ。

・・とは言え;;実はこの作品のコトだし(爆)
普通に成長キャンセル(爆)して、今後も普通に新八、泣いてるかもしれませんがね(笑)
つか、柳生編において九兵衛さんが言ってた「張り付いたような笑顔」が、今後ずっと新八の顔に浮かぶコトになるのかという方向に考えると、ちょっとフクザツな気もしなくはない(爆)


あと;この推測が正しいのなら;
恐らくは今後、主要キャラの泣き役がいなくなるってコトで;
本当にこの作品そのものがクライマックスに向かってる感がガンガン増してきてて、ちょっと寂しい所です;



>道場手伝ってる銀さん;

銀さんが・・・普通に道着を着て、道場の手伝いしてる・・・だと・・・っ!!?(驚)

え、ちょ、何!?
銀さんってば新八達の為にソコまでしちゃえるのっ!?

むしろ何かもうすっかり志村家の一員になりました顔で堂々と道場にいるんですけどこの人っ!!!
何コレ、どうなってんの!?

つか他にも、
万事屋の仕事はどーしてるんだよ掛け持ちなのか?、とか
代理だけど、思いっきり「塾頭」名乗っちゃってるよ、とか
もしかして志村姉弟がワイハー行ってる間、志村家(道場)にいたのかよ、とか;

ツッコミ所が多すぎて、もうどうしたらイイのかわかんなくなってきましたよ!!;(爆)

つーか、神楽ちゃんも普通に道着着てるし。
神楽ちゃんも道場に入ってる扱い・・・なんだろーな。




>その背を叩く兄貴分

うわああああああっ!!!
新八の背中をっ!!!
道着着た銀さんと尾美兄さんがっ!!!
叩いてるうううううっっ!!!!!!
(泣)

今回、マカダミアだの色々ナナメ上展開でビックリしてたけど(爆)、
このシーンばかりは流石にウルッと来ましたよっ!!!

イイじゃないの!!!
弟分の背中を叩く、兄貴分二人っ!!!
更に、ソレに弟分が、すっごい笑顔で返してるのがっ!!!
どう考えても悲しい気持ちだって持ってるだろうに、尾美兄さんの教えを守って、すっごい笑顔になってるのが・・・っ!!!

そして更に、傍目には銀さんだけが新八の背中を叩いてるように見えるのだろうと思ったら・・・っ!!!
何かこう・・・
すごく切ない気持ちになりますよ・・・!!(泣)

このシーンを見るにつけ。
本当に、銀魂第一話から続いてきた、志村姉弟の、道場に関する物語の1つが終わっちゃったんだなぁ・・・
と、しみじみと、心からの実感が沸いてきますよ。

――ああ。本当に、

良い最終回だった。(まだ言うか;)


――ありがとう新八。ありがとう銀魂。
道士郎が終わってからの数年間、ずっと新八に助けてもらったよ。
素直で可愛く、銀魂の良心と言える新八がずっと好きだったよ。
恵まれたスタッフによる良作アニメも楽しませてもらったよ。
阪口さんの名演技による新八もすごく好きだったよ。


本当に、今までありがとうございました。

そして、
これからもよろしくお願いします(笑)
まぁもうぶっちゃけ、新八の出番には期待できないだろうケドナー(毒)



>その他色々、箇条書き。

九兵衛さんと近藤さんの気遣いっぷりがハンパ無い;;
 こういうの見てると、いつか、二人とも報われるとイイなとちょっと思ってしまうから不思議ですよ;普段はストーカーなのに;(爆)

志村姉弟、思いっきり日焼けして帰ってきたーーー!!!;;;
 流石にこの展開は予想を遥かに超えてたわwwww
 つかワイハー星って、ハワイじゃなくて余所の星か;;

九兵衛さん達の想像内の二人で寄り添ってる志村姉弟に不謹慎ながらもちょっと萌えた。悲しんでる姉上の膝に新八が手を添えてる所が、新八が頑張って支えてる感があって良いですよ!

尾美兄さん、生命保険入ってたんかwwwww
 あの展開で生命保険って;再び予想を遥かに超えてるわwwww
 その上、はした金とか言われてて色々と酷ぇ;;;;

九兵衛さんがマカダミアンナッツに陥落したwww
 近藤さんがツッコミ頑張っててちょっと萌えたwww

・そういえば、お妙さんが近藤さんに対して普通に接してるな(爆)
 近藤さんがストーカー行為を控えてるし、今回色々頑張ってたから、お妙さんの方も普通に対応してくれてるんだろうかな。

新八、凄いイイ顔して凄いイイ事言ってるっぽいのに;;
 ホント、何でソコでマカダミアンナッツに行っちゃったんだwww

あ、新八の顔が元に戻ったっ!!;白くなったっ!!;;
 日数経過ってワケじゃないからトーン張るのがメンドくなったか(爆)
 ・・・アニメじゃどう表現するんだろうなココ;ずっと日焼け状態?;
 いや、再アニメ化するとは限らんが;(爆)

マカダミアンナッツ、そういう使い方するのか・・・;成程;;
 だから他の食べ物でなく、何となく日持ちしそうなマカダミアンナッツをチョイスしたのかな。いやマカ(ryナッツが日持ちするかどーか知らないケド;

尾美兄さんの名前は、「永久名誉塾頭」として道場に残り続けるのですね・・・。つかよく見たら「志村剣」の名前もキッチリ残ってますね。
 ここまでの剣さん押し・・・もしや、まだ剣さんに関するエピソードが出てくる可能性が、残ってるの・・・か・・・?

何かここ最近、ナチュラルに長谷川さんがホームレスさん達のリーダーになってる気がするんだけど・・・;
 長谷川さんには、何か謎のカリスマでもあるんだろーか・・・?;(爆)

・神楽ちゃんも参加するんかwww
 もうコレ、剣技とか完全に関係無いだろwww
 まぁ、「剣技」というより「心意気」を教える、みたいなカンジになってるからコレはコレでイイのかもしんないケド(爆)

背中合わせの近藤さんと九兵衛さん、イイな!!!
 お妙さんを想う同盟?みたいなカンジで。中々イイコンビでしたよ。
 ・・・普段はストーカーなんですがね;

尾美兄さん・・・ホント、死んじゃったんだ・・・。(お墓を見て実感)
 つか尾美兄さんのお墓、剣さんの墓の隣に建てたんだ。
 一緒に納骨するとマンガ的にわかりにくいから別にしたのかな。(爆)

・うあああっ!!ラストページで、新八と銀さんが背中合わせで戦ってるううううっつ!!!(萌)(相手はホームレスさんだけど;;)
 ああもう、いつか本当の戦いの時にも、こういう場面が見られたらイイなっ!!!ウン、多分絶対ムリだとはわかってはいるケドねっ!?;

・そういやこの感想を上げる日、新八の誕生日だ;;(爆)
 今年はちょっと超バタバタしてて何も出来ないケド、とりあえずココで言っときます。新八、誕生日おめでとう!!!


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 86話 本誌36・37号

真道達、思ったより普通ーに捕まってましたね;
 つか、女性陣も普通に元の牢に戻ってるのにちょっと驚いた。
 普通に真道達と一緒に事故死パターンかと思ってたもので(爆)

七郎、吹っ切れましたね。そして完全に仲間入りっぽいですね。
 しかし、案外その過程はアッサリしてました;もちょっと活躍するかと・・;

・つか七郎、思いっきり銃に撃たれてるよね;大丈夫じゃないよね;
 確実に殺すツモリで来てるよ;マジヤバイよ;;

「飛んだから落ちた」・・・か。その発想は無かったw

現当主が思いがけずに登場。コレはやはり確実に「そんなコトとっくに知ってるよ~」な外道パターンですね;
 だって「麗子が頑張ってるから助けられた子供達からの手紙」というアイテムからしてもう、偽造臭いニオイがプンプンだもの;;色々と外道臭いもの;;

・あれ。この作品、ココで終わりじゃなかったか。
 じゃあまだ当分この鬱展開が鬱々と続くのか・・・;;
 相対的にカタルシスが足りない展開になるのわかってるから、どうにもなぁ・・・;


以上。








――以上。


しかし・・・
10日間ネット断ちはちとキツいですね;
・・・こういう時、スマホだったらネットも出来たんだろうな・・・;
だがしかし、もうすぐ海外行くのに今更スマホにしてもなぁ;;;

逆にネット断ち環境を生かして、PCだけは持ち込んで、例の即興の件を何とかする手もあるかもしれないケド・・・入院中にそんな元気が残ってる気もしないし;普通に持ち込んだゲームの方に手を付けまくりそうな気もするし;;

・・・やっぱ、ネットが無いのはキツいなぁ;
今期のニコ動視聴アニメ・TARITARIは中々面白いから、できるだけ見逃したくないし、(まぁ10日だからギリギリ大丈夫とは思うが;)
某巨大掲示板スレのログも・・・10日もあったら、入院中に1000行ってログ落ちするタイミングの常駐スレがチラホラあるし;
中にはログを一つたりとも逃したくないスレもあるし;
・・・後からログ取得するしか無いかなー(泣)


――あと、一応;
もし万が一、この記事を最後に更新が無くなったら・・・
・・・お察しくださいってコトでヨロシクお願いします(笑)(不吉なコト書くなよ;)


今回、ここまで;;12/08/12

  1. 総合感想
  2. 2012/08/12(日) 22:50 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

