Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/11~08/24) 411訓 87話


何とか無事、退院してきました~;

いやー;思ったよりずっと大変でしたよ入院;(当たり前;)
すっげー痛かったよ術後;盲腸の時の比じゃねー;;
貧血で気持ち悪くなるし、頚椎炎が再発したのか肩が痛くなるし、チューブとか突っ込んだ喉がまだちょっと痛いし、背中の麻酔のチューブも痛いし、点滴用の針が刺さってる期間が長くてそっちも痛いし;とても、ゲームとかする余裕無いよ;(爆)

そして財布の痛みもハンパないよ(笑)保険効くからまだイイケド;
・・・即興の件をどーにかできるとか考えてたの甘すぎた;

しかし、コレを乗り越えても、まだ海外のアレソレが丸ごと残ってるコトを考えると、手術跡以外の理由でお腹が痛い;w
(まぁソレもあるから早めに手術したんだけどね;)

つか今も普通に切った跡、痛いし;
こんな状態で大丈夫か??;
ここはシャ○イ張りに「大丈夫だ、問題ない」とか言ってフラグ立てとくべき?;w


閑話休題;


では以下。
先週&今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌38号分
※万事屋話が続くとは意外でした;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌38号
※現当主・・・色々シツコそうです;

********************








◆銀魂 411訓 本誌38号

・前回までのちょっと恐ろしく思うまでの新八の活躍ぶりから考えて、今回はてっきり、万事屋話とは違うモノになると思ってたら・・・何かフツーに万事屋話でしたね;連続万事屋でしたね;ビックリですよ!

初登場から前の長編まで全く出番が無かった姫様が、その鬱憤を晴らすかのよーに1話短編に登場ですよ!!(爆)
 長編以降、姫様も出しやすくなっただろーし、今後出番が増える・・・かな?;将軍位には。

そよ姫と神楽だけかと思ったら、何かフツーに銀さんと新八いるよっ!!いや、普通にそよ姫のボディーガードだと思うケドねっ!?前の長編で色々と融通も利くようになっただろーし;つか、よく見たら前ページからちゃんと銀さん小さく描かれてるのですね。

・私的に、ナチュラルに銀さんと新八が隣り合っててオイシイです(笑)いや、神楽とそよ姫に気を使っただけだとはわかってるケドw

新八が、ナチュラルに普通に、銀さんをバカにするよーな発言してるwww一瞬、姫様の天然ドSがうつったのかと思ったww

爺やさん・・・前回の長編で両腕無くしてたケド、この口ぶりだとまだお城で姫様の御付をやってるっぽい?まぁ、お金持ちだろうし普通に立派な義手とか付けられるんだろうケド。

銀さん新八が仲良く埋められてるwww
 つか、どうしてそうなるまで大人しく従ってたw途中で気付けw

天然ドS;;;この、前の長編で付いた「姫」という立場でしか使えなさげな新しいキャラ付けが早速使われてるよ;;
 ・・・使いやすいんだろうな;きっと;

クリフトとブライwwwやはりココは、新八がクリフト担当なんですねww白血球王編でのクリフトネタを微妙に引っ張ってるのか?

姫様、強ぇええ!!!;;;
 このトンデモ行動の数々は、天然ドSの成せる業なのか;;;
 つか姫様、ド○クエ詳しいのな;ゲームは爺やさんの前でも出来たのか?

銀さん達、さりげに自力で脱出してる!!凄ぇ!!!
 ・・・私的には、新八も自力で脱出したかどうかがちょっと気になる所。

・あ、よく見たら、新八がスられたバックを被害者さんに返してる!
 さりげなくフォロー的なコトやってる新八に萌え!!!

そよ姫が連れ去られてからの下り、何か初期~中盤の頃のノリをちょっと思い出すようなイイ話的展開が入ってる・・ような気がしましたよ。
 ・・・やはり、初期キャラなそよ姫効果なのかな?

スイカ・・・不味かったんだ・・・;
 まぁ、夏の暑さで思いっきり温まってただろうしね・・・;
 むしろ、腐りかけてる位の勢いだったんだろうね・・・;

最後のセリフは一瞬、新八かと思ったケド、前からの流れをよく考えたらそよ姫のセリフみたいですね。敬語キャラが二人いるとややこしいな;(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 87話 本誌38号

・あー・・・、やっぱり現当主は呪いのカラクリ知ってたか・・・。
 麗子に優しくしてるのも、仕事に縛り付ける為だけの行動だし;
 やはり、どこまでも矮小なクズでしか無いなコイツ・・・;

真道、それほど驚いてる様子無いな。
 巫女の真相を聞いた時点である程度この展開を予測してたのか?

・アレ??遠霧って武家だったの??過去の人柱云々の話からして、普通に大地主とかかと思ってたんだけど・・・;

蘭子父が毒を盛られてたのは予想してたが、指示してたのはこの現当主か・・;そんでもって、やっぱり真道の実家を潰したのもこのヒトみたいだし;この話の全ての悪いコトがこのヒトに集中してますね。
 ・・・となると、やっぱりこのヒトがラスボスか・・・;ううむ;

七郎の「飛べ!!」から鎖を引きちぎる真道カッケェな!!夏野もしっかり活躍してるし!!!まさか、鎖に細工してたとはね;;

・アレ??いつの間にか蘭子がまた脱出してるよ;;どうやって脱出したんだ??;つーかコレ、普通に蘭子再々人質への前フリにしか見えな・・(爆)

・この現当主の負けっぷり・・・昔、天こなで一時岳山に完全勝利した!!と思わせた時の展開を彷彿とさせますね。・・・多分、この現当主、まだ何か仕掛けてくると思われますよ;(単行本収録話数もあと一巻分丸々あるし;(爆))


以上。








――以上。


今週は立ち読みする気力なんて流石に無いから
ジャンプもサンデーも買いました;
荷物が増えました(笑);

つか、病院の売店にサンデー置いてなかったコトに、ちょっとビックリしましたよ;まぁ、多分置いても売れないんだろーなー・・・;とか思ってみたり(爆)


今回、ここまで;;12/08/26

  1. 総合感想
  2. 2012/08/26(日) 22:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

