Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (08/25~08/31) 412訓 88話


――え??マジ??

銀魂アニメ、10月から再開・・・??

え??ちょ、新八の声がまた聴けるのは嬉しいケド、
何か、早くね??;;(爆)

ええええっと・・・その頃って、もう海外行きのゴタゴタ本格的に始まりかける頃だし、色々予定がアレソレでどうしよう・・・!!(混乱)
つか、もう今頃には終わると思ってた鋼鉄が案外終わらなかったから尚更予定が狂っ・・・(爆)

――とか思ってたら::

何と、映画の方も第二弾とな!??
しかも、原作者さんによる描き下ろしオリジナル・・・だとっ!?

ちょ;;;
その時期、もう確実に海外行ってる時なんですけどっ!?;;;

確実に見れねぇええええええええっっ!!!!!!(泣)
まどマギの映画も見れないとゆーのに何この仕打ちっ!!?
いっそ両方が同時期放映だったらアレだな。
この為だけに日本に一時帰国するか・・・?(爆)
・・・旅費にウン十万かかるケド(爆)。ちょっとしたPC余裕で買えるお値段だケド。
・・・・・・・やっぱムリか;;


っちっくしょおぉおおおおおおおおっっっ!!!!!!(泣)

・・・とはいえ;
まどマギはともかく、銀魂の方は・・・ね・・・;
どーせもう多分、新八そんな活躍しないだろーし;
(こないだの長編での活躍がもはや奇跡レベルだったし)
何か銀さんの過去編っぽいから、最初と最後しか出ないだろうし。
・・・ウン十万の旅費をかけるだけの価値は・・・ちょっと無いかもな・・・(爆)

あまり期待できないから、イイんだ・・・
・・・・・・・・・・・。
そうとでも思ってないとやってらんねぇえぇぇええええっっっっ!!!!!(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌39号分
※今週も万事屋(?)多めでビックリした;;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌39号
※あまりの展開に開いた口が塞がらない・・・。

********************








◆銀魂 412訓 本誌39号

前回が万事屋話で、今回はたまさん中心の話か・・・と思ってたら、何か懺悔に来てる人達がことごとく万事屋で、思いもかけず万事屋中心な話っぽくなっててビックリしたっ;;いや、次回以降どうなるかはわかんないケドさ;;

・関係ないケド、個人的には懺悔室と言えば美空を思い出します(笑)
 美空が主役級に輝いた、唯一の話だったよね・・・アレ・・・(既に思い出)

・懺悔室最初の客は・・・新八っぽさを醸し出してる客でした。
 ゴメン。正直最初、絵だけ見て新八に気づけなかった;;(爆)銀さんが「年の頃15,6才」とかでやっと「新八?」って思ったよ;;
 まぁ、言われてみれば、すごく新八っぽいんだけどね??モブにしてはどことなく可愛らしい雰囲気だったし!!(鱗)

・新八(?)が着てるのは、ここ最近では新八が来てるトコをあまり見ないタイプの、普通の着物でしたね。
 せっかくだから、その着物を顔付きで見たかったな~・・・。(願望)

・新八(?)・・・こういう匿名の場に来ながらも、「僕らだって」とか「心が痛むけど」とかって、普段の気遣いぷりを垣間見せてる辺りが、すごく新八らしくって可愛いなぁ・・・!!まぁ、ホンモノ新八かどうかはわかんないケドさ;;w

・(多分)新八が結野アナのフィギュア壊したっぁあっ!!!!;;
 話の流れとはいえ、思い切ったコトするな新八っ!!!;;
 自分だってお通ちゃんのフィギュア持ってるだろーに!!(爆)

・新八(?)の次に来たのは神楽(?)なキャラでした;つか神楽・・・脳内では、銀さんの所に嫁ぎに来た設定になってるんだ・・・;

銀さんの尻にモップが刺さってるwwwつかよく見たら、最初っからしっかり刺さってるのなwwセリフの吹き出しとか画面手前に置かれたオブジェクトとかで上手く隠れてたケドwww

モップのコトが最初の証言から段々とズレてきてないか??;;
 俯瞰と主観では物事が変わって見えるってコトなのか??;

・つか新八、一部始終見てるハズだよね?;定春が○コしようとしてる所や、投げたモップが神楽に叩き壊された所とか;;
 考え事に集中してて、定春や神楽の行動に気づかなかったのか、神楽達に責任転嫁せずに自分で責任を取ってるのか、どっちなんだろ。

私的に、定春の証言もさりげなく仲間(新八)を庇ってる内容であるコトも注目したい所ですね。定春もイイ子だよね!つか本当の所、新八が腹立って自発的にモップ投げたのか、ホントに足を滑らせて投げちゃったのかはハッキリとはわからないので、どっちの証言が正しいかはわからない所なのですが;;

最後の最後で、将軍が絡んでキターーー!!!!;;
 もう将ちゃんにも顔知られちゃってるし、どうするんだろうね!!;

・そして、来週以降に普段と違う衣装に衣替えしてる新八神楽が出てくるのかどうかも気になる所ですよっ!!(おい;)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 88話 本誌39号

・アレ?えっと・・・終わっ・・た??え??コレで、あのやたら鬱展開が長かった蘭子編、カタが付いちゃったの??あの鬱々展開がこの1話でアッサリ決着しちゃったの??カタルシスなんて最初っから無かったの??;;
 つか現当主もコレで終わり・・・なのか?;予想外れたな;

・いや、まぁ、来てるだろうとは思ってたケドね??
 朝涼さん、何の前フリもなく、突然現れましたね;;
 あまりに自然にいるものだから、一瞬、ちょっと混乱しちゃったよ;;

・ちょ;;何なの、この六郎の手の平の返しっぷりは;;そりゃ確かに現当主はクズ野郎だけど、お前らだって存分にクズっぷり披露しまくってたやんか;;ソレを何突然、当前のよーにアッサリ改心したカンジで真道側に付いちゃってるワケ??;;あまりに唐突すぎるだろ;;前回までで描写されてた七郎の心の葛藤とかがもう色々台無しなんだけど;;;

麗子の父親像を崩さない為に、お金がどうこうの一芝居をうった、ってワケですね。成程、子供と言えども麗子も女性。紳士は女性に対して優しくあるべき、な信念は貫き通してるワケだ。

蘭子のゴタゴタは解決の見通しが立った・・・らしいけど;;
 ココへ来て、何か妙に、夏野の心の溝が浮彫りになってる??
 前回まで真道に黙って従ってただけに・・・正直、チト唐突に感じましたよ;;


以上。








――以上。


どうでもイイ話。

入院明けて帰ってきたら、何かマウスの挙動がオカシくなってて色々不便です。無駄にストレスが溜まる(※すぐに買いに行くだけの体力が無い)

・・・それはさておき;
今回の入院騒動にしろ、大きく動く直前って、何やかやまとめて色々起こるモンだなぁ・・・;余裕ってホント大事;

つか実はまだもう一つ、健康診断で引っかかってて検査に行ってない項目があるんだが・・・(爆)今回の手術の方が緊急性がアレだったので;
・・また手術とかマジ勘弁してやホント;;


今回ここまで!12/09/02

  1. 総合感想
  2. 2012/09/02(日) 22:03 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

