Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/01~09/07) 413訓 89話


絵心教室が、3DSで出る・・・だと・・・?

しかも、公式HP見たら、
待望の人物画のレッスンまであるっ!!!
更に、光の当て方も変えられるモチーフもある、となっ!?
追加レッスンも(有料だけど)あるみたいだし!!!
まぁ、公式HPのトップにいる某芸人の絵を見た瞬間、流石にちょっと購買意欲が激減しちゃったけど(爆)、よく考えたらCMとゲーム中身は別だものね!!気にしないコトにしよう!!(色々酷い;)

やっべーーっ!!マジやっべーっ!!!
コレは買うわっ!!!マジ買うわっ!!!
(元々海外行ったらゲームしかやるコトないので、3DSは購入予定だったし)

つーか個人的には、絵心教室だけでなく
応援団出してもらいたいんだけど応援団!!
(リズ天はほぼ間違いなく出るからココでは省略w)

あと、何度も書いたかもしれないケド、
立体ピクロスの3DS版マジ出して欲しいっ!!!!
どう考えても
アレ程3DSに向いてる素材無いもの!!

削ってる最中は・・・まぁ、普段通りで仕方ないとしても。
完成したら立体視画面で見られる、とか最高じゃんか!!!
(削り途中に立体視画面でも見られるとかだったらなお良し。)

立体ピクロスは、1回で終わらすにはもったいない素材だよ・・・。
ダウンロード版も、大分クリアしちゃったしな~・・・;
続編、出てもらいたいな~・・・。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌40号分
※今回、見事に感想書くコト無いな~;;

◆鋼鉄の華っ柱 本誌40号
※アレ??終わり??マジで??;

********************








◆銀魂 413訓 本誌40号

・今回は・・・万事屋の出番ほとんど無かったですね;;
 ・・・まぁ、コレが通常運転ですよね。普段はこんなモンです。仕方ないですね。

坂田家の潜伏者が、増えてる・・・;
 さっちゃんだけでなく長谷川さんまで潜伏者になってる・・・;;;

銀さんが「何人家族~」って言い回ししてるのにちょっと萌えたw
 やっぱり新八神楽を完全に家族扱いしてるよねコレw
 でなきゃ「家族」って言葉、出て来ないものww

山崎さんはまだ、たまさんのコトが好きなんだ;

土方さんの山崎さんダイイングメッセージの曲解ぶりパねぇ;;;
 コレ、普通に土方さんが銀さん気に入らないから、「もうコイツが犯人でいいや」的なノリで決めてるだろ絶対www

桂さんは、将ちゃんが将軍だというコトに気づいた上で勧誘したのか普通にその辺の人を捕まえた感覚なのか、どっちなんだろ。
 ・・・・・・多分、後者だろうな;ほぼ間違いなく;電波的な意味で;

将軍は普通に生きてるんだから、銀さんが捕まる筋合いは無い気がするケド・・・まぁ、イイか。(爆)


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 89話 本誌40号

・何と来週が最終回だそうですよ、この作品。
 単行本収録話数で考えてたから、意外なトコで終わってちょっとビックリ。・・・2話分、最終巻が分厚くなるのかな。

・しかし、終わりと聞いてもコレだけ何の感慨も沸かないのは・・・;
 ・・正直、この作品ばかりはイマイチと言わざるを得なかったからなぁ;
 夏野の扱い酷いし朝涼は大人しすぎるし真道は完璧すぎるもの;
 正直、全西森作品中で一番出来が悪いと言っても過言じゃないレベルだし(爆)

六郎、あんなクズだったのにサッパリした顔しすぎだろ;;;
 展開に色々納得いかないケド、次週最終回なら致し方なかったのか;
 荷物を持ってるのは・・・普通に山を下りる、ってコトなのかな;多分これ以上は深く描かれないだろうから詳細はわからないケド;

・「自分を倒して行け」って;
 思いっきりマンガとかの影響受けてるね蘭子可愛いなww

ヘリコプターは、蘭子父が用意した・・・んだろうな。多分;

・ああ、夏野のフォロー、ココで入っちゃったよ。しかも朝涼から。
 この、最終回間際のバタバタ展開の中で間に合わせのよーにこういったフォローが入るってコトは・・最終回では夏野のフォローはそれほど入らないと見てイイのだろーか。だとしたら、最後まで扱い酷すぎるよ夏野;

七郎、よく見たらちゃんと蘭子たちについていってるんだなw
 流石に蘭子を倒しては行けなかったかww

内川さんもあの山に来てたんだ;;
 カケラも出番、無かったな・・・つかそういや先輩は??(爆)
 あと、ルー子も何処いったんだろ。来週触れられるかな?


以上。








――以上。


・・・鋼鉄が終わるって、マジですか。

ホント、ビックリですよ。

しかし、なぁ・・・;
鋼鉄に関してのみは、フォローが難しいっつーか・・・;
ぶっちゃけ、フォローをするツモリにもならないっつか。(爆)

だってさ、正直、
ゲッサンのいつ空の方が、ずっと面白そうだったもの。
何でこっちを本格的な連載にしないの??って思う程に、パッと見の違いがあったもの。

雑誌の違いで連載作品にコレだけの違いが出てくるってコトは、やはり本誌の編集がアレすぎて、マトモな連載が出来ないと考えるのが妥当だと思うのですがどうだろうか(爆)

・・まぁ、コレについては語ると異様に長くなるのでコレ位にして;

そりゃ先生も、そろそろ年齢的に週刊連載もキツいコトもあるかもですし(余計なお世話)、ココはやはりゲッ○ンに移って、いつ空の続きをポツポツと描いて頂けたら有難い所存です。

・・・まぁその場合、単行本にならないと読めないのが辛い所ですが。(海外行きで立ち読みできなくなるし;)


今回、ここまで;;12/09/09

  1. 総合感想
  2. 2012/09/09(日) 21:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

