Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (09/08~09/14) 414訓 90話


入院してる間に、
絶望先生の最終巻が出てたみたいですね;;(情報激遅)


やっべ、買い逃した!!と思って本屋巡ってみたら、
既に何処にも置いてなかった件。

・・・まぁ、粂田先生が最終巻で大量描き下ろしするのは、読者の間ではそれなりに有名な話だしね;
買うのを途中で止めた人も、最終巻だけは買うだろうし;(例:自分)

そりゃ在庫が尽きて単行本難民も発生するわな。HAHAHA;;

・・・・・・・・・・・・・orz


*以下、拍手返信*

えっと、まずは;;
拍手に全く気付いてなくてレスが遅れてゴメンナサイ;;
気を付けてはいるんだけど、コメントとか入るコト滅多にないし、ついついチェックが疎かに・・・・いや、ハイ、スイマセンでした;;

>アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
2012/06/13 の拍手返信
あの街っ!?マジでっ!?あそこに引っ越すんだ!!
ちなみに「引っ越し先の○○って何処だっけ(爆)」と調べたら、前あの街に住んでた時に超お世話になってた某うの付く文房具店とでっかい電気店がある所だったよ!!wつかあの街は、イ○ンとアウトレットがあるから買い物には左程苦労しないと思うよーと言ってみる。
あ、Skypeは導入予定デス。まだ何も設定してないケドw
テレパソ(日本のTVをネット使って見れる機械)も導入予定だけど、実家が田舎過ぎて回線が遅すぎるのが悩み所だったり;;
あと、互いに忙しい時期と思うケド、どっかで会えるとイイよねぇ。

2012/08/05 の拍手返信
英会話教室は・・・;;ハッキリ言って、中学初期レベルからやりなおし状態ですよ(汗)まぁ、授業料だけは出るので、ある意味儲けものではあるんだけどね(笑)

2012/08/28 の拍手返信
いや本当、まさかこの時期に入院するコトになるとは・・・でしたよ(笑)まぁ手術すれば治るだけマシなんですがね;(2年以内に再発する可能性30%とか言われたケド;;)体力、笑える位無くなってビックリだったよ(笑)普段から結構、底辺体力してると思ったけど、まだ無くなる体力あったんだ!!って(笑)


コメント、ありがとうございました!!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂、鋼鉄です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌41号分
※ある意味、まさかの展開だったww

◆鋼鉄の華っ柱 本誌41号
※終わった・・・のか。そうか。そうですか。

********************








◆銀魂 414訓 本誌41号

まさか続くとは思わなかった;;;
 いやだって、完全ギャグだったし。前回でオチついてたし;;
 このまま長編突入したら色々な意味でどうしようだよwww

さりげなく坂田さんが「住所不定・無職」になってる・・・;;;
 お登勢さんが「もうアイツは追いだした」とか言ったのだろーか;;
 つか、新八神楽は今どーしてるんだ??;そよちゃんに直談判中?;

将ちゃん、記憶無くしててもカリスマ性変わらなさすぎ凄ぇwww
 桂の部下達は、攘夷を諦めたのか将軍の元で攘夷的なコトをしようと考えてるのかどっちなんだろーか。まぁどっちでもいーんだけど(爆)

次回がどうなるのか、ちょっと違う意味で気になる;;
 普通なら、ギャグ回の後は何事も無かったかのよーに元に戻るのがセオリーなんだけど、今回はその定石破壊から始まってるからなぁ;;
 まぁ無難に、他キャラのギャグやってお茶を濁すとは思うケド;流石に3回は続かない・・・と思う;多分;


以上。








◆鋼鉄の華っ柱 90話 本誌41号

※注:今回、ワリとネガティブなコトしか書いてません。
 そーいうのを読みたくない人は、読まないようにしてください。



・最終回・・・なんだけど・・・;;ちょっとコレ、どうコメントしていいかわかんないよコレ;;何つか、某ソード○スターヤ○トを思い出すような唐突感とゆーか・・・;;まぁこっちはネタにもならないケドね。ソードマスター風にまとめるのも何か色々とバラバラすぎてムリだし。

・真道が読めないキャラなだけに、イキナリ朝涼に好きだとか告白しても、本心から言ってるのかどうかがイマイチわかんないっつーか・・・;少なくとも私は、感動も共感も全くなかったです;マジどうしたんだ先生;

・朝涼・・・あんだけ散々、真道との恋愛フラグを折りまくっておいて、ココへ来て急に恋愛モードになられても・・・;;もはや、真道による告白どうこうよりも「最終回だから」って理由で折れたようにしか見えなかったです;私には;

・前回にちょっと触れられた時から予感はしてたケド・・・;;
 夏野、最終回においても全く報われるコト無かったですね;;
 この作品のレギュラーでは一番良さげなキャラだったのに。残念。

既に忘れかけてた髪の毛の色が縦半分の人が出てきたと思ったら、早苗さんが作者さんに出し忘れられてたとは・・・;何つーか、色々なコトを暗示してるよーな出来事だなぁ;;(※主観)

・そういや、真道と夏野達の両親については触れられず終い?;
 過去編では大物っぽかったのに、結局は夜逃げのまま放置、か・・・。

・この作品・・・結局、前にインタビューで答えられてたみたいに、朝涼や蘭子が可愛くならなくて投げちゃったのでしょうかね?;
 何か、そう思う位にやっつけ感のある最終回に見えましたよ;;
 最後まで色々と、残念な作品だったなぁ・・・。

・つかこの作品って・・・後々の歴代作品評価において、
 Windows評価におけるMeと同じ扱いを受けそう
だよね・・・;(爆)

・何はともあれ。西森先生、お疲れ様でした。
 次の作品は楽しみにしています。・・・まぁ、海外行くから当分見られないんだけどね;(爆)


以上。








――以上。


ついに・・・
鋼鉄が、終わってしまいましたね;;

まぁぶっちゃけこの作品、私的にあんまり面白くなかった;ので
終わったコトについては正直、そんなにショックではない
です。(辛口;)
何つか・・・初期設定とか仲間設定とか、色々間違ってた感が強かったしね;今回;

インタビューから伺えるに、
先生はもうマンガは描かず、小説家に転向(場合によってはマンガの原作もアリか??)って可能性もありそうですが・・・;

とりあえず、どんな形にしろ;
次回作を楽しみにしてます!!


・・・つか個人的には、週刊で原作やる位なら、
月刊誌でのんびり描いてもらいたい所ではありますがね;(爆)



今回、ここまで;;12/09/16

  1. 総合感想
  2. 2012/09/16(日) 21:58 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

