fc2ブログ
Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

総合感想 (09/15~09/21) 415訓


ちょっと前のコトですが。
何故か東京に、健康診断の為だけに行ってきました。
経費と時間と気力のムダ使い甚だしいよ;;全く;;

だけどせっかくの東京なので、
ついでに、スカイツリーも見てきましたw
(時間無かったから上らなかったケド;)

あのツリー、間近で見ると縮尺がオカシク見えますね;;

柱の一本一本が恐ろしく太いのがその原因・・・だとは思うケド;;
何つか、ミニチュアの街の中に縮尺間違ったタワー置いちゃった、みたいな違和感がバリバリで;;;

あと何故かジ○リの店で飛行石(光る)買っちゃいました(笑)
暗闇で光らせて投げると楽しいですw(どんな楽しみ方だよ;)


*以下、拍手返信*

うおお;日付9月12日だったのに、
前回の記事の時にレスできてなくてスイマセン;(チェックミス;)

>かないろさん(以下、個人宛につき白文字反転)
入院大丈夫でした!お見舞いの言葉ありがとうございます!
そして、お仕事お疲れ様です;;
海外は・・羽ばたくって程のモンじゃないですよ;ウン年程度の期間限定だし;;
コメ見て、あらいずみさんのサイト探して表紙見てみました!!
ガウリナは今でも見ててほのぼのニヤニヤするCPですが・・
コ、コレは確かに色々とエr・・・凄いですね!!!;恐らくはこのガウリイは既に既婚であり、リナの(自粛;)な所をそれなりに熟知した上でこういった行為に及んでいるコトが伺えますよ!(爆)
しかしコレは場所がどこなのかが問題ですね。
街中なら3秒後にはガウリイ呪文でふっ飛ばされてそうだし、旅の途中で人気の無い所ならこのままR18タイム突入しそうだし(おい;)
室内だったら、リナが何らかの家事(料理裁縫eto.)中にこうなりました的なシチュに見える(笑)だがその場合、この後どうなるかはその時リナが何をやってるかによって分かれそうですね。中断できる家事ならR18コースで、そうでなければ呪文(制裁)コース。・・・ふむ。となれば結婚したガウリイには、リナが今何の家事をやってるか、ソレは中断できるモノなのか、等々を見極める能力が必須にな(その辺にしとけ;)
――脱線失礼しました;
えっと;あと最近は、二次作品は専らぴく○ぶで漁ってます(笑)
気軽に色々なジャンルが見られるし、ついでに今の流行り廃りもある程度は把握できるし。少し前にはIb大盛況だったのに今は●子だとか(笑)
・・・まぁ、ガウリナの投稿はちと少ないですがね;


コメント、ありがとうございました!


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
銀魂のみです。(総合感想名乗れるのか・・・?;)

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌42号分
※今週、感想項目コレだけですよ・・・;でも一応リンクは置く(爆)

********************








◆銀魂 415訓 本誌42号

まさか続くとは思わなかったパート2;;;
 ホントコレ、どこまで行っちゃうのっ!?マジでこのまま長編っ!?
 ・・・いや、流石に今回で終わってる・・・よね??;;オチが付いたと思ったら続いたパターンが2回も連続したから疑心暗鬼になりそうだけど;(爆)

・しかしここ最近、短編が普通に面白いのはどういう事なんだろうか?(爆)いや、あんまり感想は長々書いてないケドね?;(新八出てないし)少し前までのグダグダ過ぎる感が無くなったつーか。普通にギャグとして面白いっつーか。全盛期戻ってきたっつーか。良いコトなんだけど・・・不思議だ;;

・つか今回の話は短編なのか中編扱いにすべきなのか;;;
 話は微妙に続いてるのに、各々の話が独立しててオチがちゃんと付いてるから、どう扱ってイイかわからないよ;wまさか、たまさんの懺悔室話からこんな話に展開するなんて思わないもの;;凄いよある意味ww

銀さん、捕まったまま普通に数日経ってるのか・・・;
 マジでその間、万事屋はどうなってるんだろうな;;神楽は今回出たケド、新八は出て来なかったし;;新八、普通に道場の仕事やってたりしてw
 ・・・まさか次回は、その話になったり・・・は、しないか;流石に;;
 色々片付いて、万事屋に帰ったら、何も無くなってて・・・みたいな?;

桂さんと将軍に剣が突きつけられてる状況がワケがわからない;;
 コレって要するに、完全に敵同士なハズの幕府の侍達と攘夷志士が、其々の大将に刀突きつける為に、そよ姫の寝室で仲良く待ち伏せしてたってコトだよね?;さ、流石にムリ無いか??;せめて、幕府の人間と攘夷志士達は別々の場所にいるべきだろうに・・・;
 今回、中々面白かっただけに、ココだけがちょっと残念だったよ;;

そういえば、神楽もリーダー呼ばれてたね;;;桂さんに;;;
 今回、リーダーリーダー言いまくりだったケド、流石にイキナリ神楽が出てきてオチになるとは思わなかったわww
 だがしかし、納得のオチではあるww本当どうしたんだここ最近。メッチャ冴えてるよww


以上。








――以上。


来週、銀魂休載ってマジですか;;

鋼鉄終わったし銀アニは10月からだから、
来週は感想書きネタ無くなっちゃうんだけど;;
とりあえず、日記(週記?)だけでも書きにくるべきだろーか?;

・・・ま、何か書くネタがあれば、週記だけでも書きに来ます;


今回ここまで!12/09/23

  1. 総合感想
  2. 2012/09/23(日) 21:06 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する