Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/06~10/12 417訓 254話) 10/14


まどマギの映画、見てきましたよ!!!(おい;;)
まだ前編だけだけどね!!お1人様だったケドね!!(笑)

総集編だからソレ程でもないかな?と思ってたケド・・・甘かった。
久しぶりに、改めて見てさ、

やっぱ、まどマギ凄ぇわ。

――ってしみじみ思いましたよ。
割と本気で、1,20年に一度レベルの名作だよ!!
まぁ、多少内容はエグいケドね(笑)

ああ、そうだ。エグいといえば;
上映直後の館内の空気が、物凄く重かったのが印象的でした;;

人はそこそこいるのに、誰1人として言葉を発しないんだよ;;
お1人様の人も多かったけど、連れで来てる人もいたのに。
普通の映画なら、エンディングが終わった後は連れと小声で映画の感想や今後の予定等を話したりして、多少はザワザワするモノなのに;

そんな空気、一切、無いのな;

私、初めてだよ;
映画館であんな底抜けに重たい空気、味わったのw

アレなのかな。
初見の人も多かったのかな?;
大分前に、おぎ○はぎさん他、芸人のラジオ等で取り上げられたりしてて、一部の一般人さんにも多少はその名が知られてるみたいだし。

・・・まぁ考えてみれば、初見でアレはキツいわな;
内容が凄いので中だるみはほぼ無いし、時間の経過も早く感じるけど・・・それでも上映時間が130分と長め、ってのもあるし;;
しかも、物凄い所で終わっちゃってるし;;
空気が重くなるのも仕方ないよね;

とはいえ、リアルタイムで見てた身としては、新OPに思わずウルッとしちゃったり(後の展開知ってると泣けるOPだった)、新規映像と豪華になったBGMとかを堪能したり、当時のネットの賑わいっぷりや様々な考察を楽しんだりしたのを思い出して懐かしさに浸ったり(笑)、某ニコ動で様々なネタ動画を見漁ってたもんだから、元ネタとなった映像を再び見た時に何とも言えない気持ちになったり・・・まぁ、色々フクザツでしたがね(笑)

後編がどんなコトになってるか楽しみです♪
つか、新作が見れないのがホント、悔しいったらないな・・・。

個人的には、コレを機に、今までまどマギを見てなかった人にも見てもらいたい所ではあります(笑)
(エグいとか初見にはキツいとか言った口でソレを言うか?;)

・・・まぁ、アレだ;前編後編を一気に見れば・・・
後半は、救いある展開・・・のハズだし。・・・一応。(おい;;)

あと、コレは全くの余談ですが。
私が住んでる地域で唯一上映してる映画館が、以前住んでた場所の近くだったので、ついでに前よく行ってたショッピングモールも見て回ったのですが・・・何か、凄いコトになってました;店、超増えてました;;増床したって話は聞いてたケドあそこまでとは;;
最近あの街に新しく出来たアウトレットが負けてる気さえする;
時間があまり無かったので、ゆっくり見て回れなかったケド、とりあえず以前と変わってた場所は一通り見てきましたよ。
後編を見に行く時は、もうちょっとゆっくり見て回れるとイイなぁ;(爆)



*以下、拍手返信*

やはり、拍手のチェックが疎かになりがちなようで;(※ブログコメでもあまり変わらないケド)
・・・返信が遅れてスイマセンです;

>10月6日 かないろさん(以下、個人宛につき白文字反転)
えっと・・・拍手とブログコメ、どっちがより気づくかというとビミョーなトコなのですが・・・;(どちらも思いっきり未確認の時あるし;)す、スイマセン;い、一応、どちらでも気が向いた方でイイですよ;;と言ってみる。(自信ナシ;)
成程、ガウリナのアレは野外&腕枕(萌!)だったんですね!!しかも夜!!ソレはさぞかしヤブ蚊に刺されそ(コラ;)・・・失礼しました;
水はね・・・旅行ならペットボトル買って飲食店の飲み物(氷が水道水の可能性アリ)に気を付ければイイのでしょーケド、何しろ住みますからね・・・;一応、水道水は飲める(比較的)地域らしいケド、ネットで調べたら、カルキがもの凄いから食洗機・洗濯機等水回り家電にカルキ対策が必須とか。・・・だが英語圏じゃないからス-パーのカルキ対策商品も現地言葉で書かれてるらしい(=何買えばイイかもわかんない)であろうコトを考えると、今から胃が痛くなってくるのであまり考えないようにしとくのです。(ダメダメじゃねーか;;)

コメント、ありがとうございました!

>10月8日 アンダーソンさん(以下、個人宛につき白文字反転)
上の週記(笑)に書いた通り、久々にイ○ン行ったら、凄くなっててビックリだったよ!!ホントに買い物には困らないよねあの街!!(笑)
ちなみに私のすかいぽ番号は・・・ってブログなので、個人情報は控えときます;つか、ウン年前に取った番号なのでまだ使えるかどうかがわからないんだけどね・・・;確認せねば(すぐしろよ;)
フェイスブックは・・・どうしようかなぁ;ついった以上の個人情報丸出しっぷりに超絶気が進まないんだケド、海外行ったら役立つかもしんないし;とりあえず考え中ってコトで;

コメント、ありがとうございました!



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌45号分
※万事屋がいない話が久しぶりな気がするのって、幸せだよね。

◆金魂アニメ 10月11日放送分
※あああ・・・面白いトコが終わっちゃった・・・(爆)

********************








◆銀魂 417訓 本誌45号

久しぶりに、万事屋以外の話でしたね。
 ここの所、万事屋の出番多かったからか、とても久しぶりに思えます;
 まぁ、新八の出番がカケラも無いので、今回極端に感想少な目ですがw;

・つかホント最近、この作品ビックリする程良くなったなぁ。何があったんだろ。担当さんが有能な人なんだろーか?まだ新人の人だっけ?つかもしホントに有能なら、金魂編の時、スキーで骨折してなければ何とか出来たんじゃないか?ワリとマジで;(爆)もったいないなぁ。

銀さんの寺子屋云々は、銀さんの過去話に直結するからなぁ;
 本人が軽く濁してる辺りに、銀さんの過去に対するフクザツな思いが見え隠れしてる・・・よーな気がしますよ。

勉強なら、新八呼んだらイイんじゃね?って思ったケド・・
 よく考えたら、新八も寺子屋は中退してるんだっけか。残念;

・晴太は・・・勉強はともかく、体術方面においては、月詠に普通に鍛えられて普通に今の新八レベルの能力は身に着けられそうですね;
 ・・・勉強はともかく。(大事なコトなので2回(ry)

日の輪さんのリカバリー能力の高さは大したものですね;;
 何気にしたたか、かつ有能な人だよねこの人;流石は元花魁;


以上。








◆金魂(銀魂’) アニメ 2(254)話 10月11日放送分

金魂編も、いよいよ面白い所が終わっちゃいましたね;(爆)

今回の前半までは、ギャグだし新八神楽の出番もあるしで、比較的、面白かったんだけどね・・・;
次回からはグダシリアス&新八神楽ログアウト、だからなぁ・・・;
・・・ちょっと、憂鬱です;(爆)

つーかさ。
アニメと原作との、環境の違いっつーかさ。

原作ではこの話、真選組ド長編シリアス・新八神楽がログアウトしまくってた話の直後だったから、ある意味、銀さんが酷い扱い受けるのも、銀さんの自業自得に見えたんだが・・・

アニメだと、銀さんの行い関係なく、アニメがやってなかった故の空白期間直後の話だからな・・・。
コレだと、銀さんに非が全く無く、新八神楽が一方的に悪いよーにしか見えないよね;

つか冷静に考えると、
原作ラストのあの酷展開も、新八神楽に一方的な非がある(と仮定する)のなら、それほどオカシクは見えない展開なんだよな・・・。何しろ、銀さんが二人を放置してたコトは棚上げで、新八神楽だけが土下座して謝っちゃったからね;

要するにアレだ。
アニメの金魂編は、原作の時ほど空中分解した酷い話には見えないんじゃなかろうか?って話ですよ。

ありていに言えば、新八神楽が一身に泥を被るコトで、金魂編がそれなりに見えるモノになるってコトですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何か・・・私的には、物凄く納得いかない話ですがね;
元々はこの金魂編は、銀さんの単独行動の多さから始まった話なのに、結局は新八神楽が一方的に泥を被るコトで、アニメにおいての話の統合性が取れるようなるなんて、皮肉な話っつーか・・・。
あ、やっぱ完全に納得いかねーわ。っごい腹立つわ。金魂編ラストに感じてた怒りがふつふつと蘇ってきたわ。
最近、原作がずいぶん面白く持ち直してきたから結構収まってたのに。

・・・・・・・・・・。
アニメで後半のあの展開を見た時、どんな気持ちになるんだろうな・・・;
何か、想像つかないよ。
実際見てみないとわからないんだろうな。

・・・今後を見守りたいと思います。



>その他色々、箇条書き。

提供横wwwww
 何回言っても大丈夫だからって連呼すんなwwww


「天パキツくなかったか?」の辺りで、天パをキツくする表現があるかと思ったらそうでもなかったか。でも何か「間」に妙な違和感あったから、本来は入れる予定だったのが何かのミスで入らなかったとかかもしれないですね。もしかしたらDVDで修正来るか??

リーダー増えてるwww
 原作に表現加えて、更に危険なコトになってるwww


グローブはめてる新八、可愛いな!!直後にメガネ光らせてオーラ燃やして態度急変してるのも可愛いな!!更に金さんに殴り返されて鼻血飛ばしながらふっ飛ばされてるのも可愛いな!!(鱗)

・アニメで見ても、新八の前にマッパを晒した上で手を差し伸べてる金さんの絵は、やっぱ凄いモノがありますね;;しかも金さんの声中村さんだし。新八の中の人阪口さんだし。この組み合わせはやっぱり凄いな。京アニ親友コンビww(ク○ナド&○菓)

カ○ジパロの場面に、ざわざわの擬音がキッチリ入ってるwwww
 「ざわ・・・ざわ・・・」の再現が成されてるwww

「私に会いに来てくれたんじゃないの?」のセリフって、ホステスさんのセリフだったんだ(驚)てっきりお妙さんのセリフかと思ってた;

万事屋セピアに驚く新八達の場面で、金さんだけが青く色が変わってない辺り、意味深なカンジになってますね。
 色が付くアニメならではの演出ですね。

・ウ○トラソウルの曲、どーなるかと思ってたが・・・それっぽい別の曲なのか、そのままの曲なのかよくわからんな;;ホンモノっぽい気もするが;
 どっちなんだろ;;DVDで修正されたらホンモノか?(爆)

「猿の惑星」とか「僕か仲間にしか~」の辺りは流石にカットか;;
 アレ言っちゃったら色々マズいもんなぁ;主に名誉棄損的なアレで(爆)

中村さんの声の変貌っぷりハンパねぇええっ!!!!
 全然違う声に聞こえるよっ!!一瞬違う声かと思ったwww

・万事屋で、しんみりと話す、新八と神楽・・・
 まさか彼らの出番が、ここからラスト間際までほぼ無くなるなんて、原作の時は思ってもいなかったっけなぁ・・・(爆)だって、新八神楽がログアウトするコトがきっかけで始まった長編で、この二人がまたログアウトするなんて、普通は想像もつかねーだろ;;

皆が銀さんについて話してる場面で。金さんが影でしっかり聞いてる描写が入ってましたね。ナイス補完!とは思うケド・・・こういう話をしてる所にしっかり居合わせるコトが出来る金さんのタイミングの良さ、ハンパねぇwwとも思えるな;

・こうして改めて見ると・・・桂さんと長谷川さんの出番、唐突だなぁ;;(笑)コレで後半の活躍の一部分を担うんだかr(以下略)

・あれ?原作の「この先も奴らが俺を思い出さなければ~」の辺りのセリフがバッサリカットされてますね。だが、それ程違和感は無い不思議。元から何言いたいのか、パッと見じゃワケわからん話だったからかな;(爆)

映画の描き下ろし量、凄ぇええっ!!!分厚い!!!てっきり文章かと思ったら、絵で描かれたネーム状態だったんだね!!!;(考えてみれば、そりゃ普段やってる表現方法のがやりやすいわな;)
 まさか、最近原作で良作短編が多いのって・・・こんなに分厚い長編シリアス映画脚本を書いた反動だったりするのか・・・?(憶測)

そっちの金○は言えないんだwww
 前提供からのオチが繋がったなwww


以上。








――以上。


しばらく日付通りに上げられる感想記事が続いてたのに・・・;
とうとう、久しぶりな本格的遅刻をしてしまいましたスイマセン;;;

主な遅刻原因は、やはり、銀アニが月曜日なスケジュールにすっかり慣れきっちゃってて久しぶりの木曜スケジュールに色々追いつかなくなってるコトだと思われます;
つか、昔は、コレにネ○まや西森作品の感想も加えた状態でやってたんだよな・・・;スゲーわ昔の私。(おい;)

まぁ、普通に海外準備でチラホラ時間取られるのもあるんだけどね;(爆)

とはいえ、英語の学習とマンガの仕訳(途中)位しかまだやれてないんだがなー;(爆)映画まで見に行ってたし(笑)(つか、普通にソレが原因なんじゃ・・?)

・・・次回以降、またペース戻れるとイイなぁ;


今回、ここまで;;12/10/17

  1. 総合感想
  2. 2012/10/17(水) 21:46 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。