Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/13~10/19) 418訓 255話 10/21


まどか映画、後編見てきましたー!!(おい;)

今回は、上映直後、和気藹々してましたよっ!!!

やはりお1人様も一杯いたけど、連れがいた人達は皆、映画見た後特有のざわざわしてたよっ!!!(爆)
やはり、前編のあのドス重い空気が異常だったんだねっ!;

まぁ、次回作の予告が入ったコトも影響してるだろーケド;
(次回作の予告内容については、後ほど。)

で、後編なんだけど。
・・・ぶっちゃけると;

流石に今回は、前編程の感動は、私的には無かったです;
ニコ動で見れる時に、何回も何回も繰り返し見たからかな;やっぱ;

10話と11話がほぼTV版のままだったのは、最初に見た時にちょっと残念に思いましたが;(10話は補完があって欲しかったし、11話は火薬をもっと増やしてもらいたかったなーってね;)
でも、後から考えると、アレはアレで良かったように思います。
10話に関してはパンフレットインタビューで納得はしましたし。11話に関しては・・・よく考えたら、アレ以上火薬を増やす所が無いような気がしますし(笑)

あとは・・・
10話のアレは、一週間ごとに話を区切って見れるからこそのモノだったし、映画でやるのはさぞかしキツかっただろうな・・・と思ったり(爆)10話突入前の描き下ろしには、苦肉の策感がちょっとあったように感じましたよ;

魔女文字(通称まどか文字)のEDが、すごく印象的だったり。
全く何が描いてあるかわからなかったよアレ;;
DVDになってから解読されるのを待つしかないかな;

・・・大体、そんな所でしょうか;


ンで、予告編について。

正直、後編を見た直後に、

「ハズだった」、じゃねぇよ??;;

――って思わずツッコんでしまいましたよ(爆)

えっとですね;何とゆーか;
物語は、後編ですごく綺麗にまとまって終わってたのに、
「ハズだった」の一言で、ついさっきまで、キャラ達が必死に考えてやってきたコトが無意味になってしまわないか?この展開;;って思ったのですよ。で、このツッコミに繋がると;;
いや、実際そうなるかどうかは限らないのですが;

・・・そりゃ、ネットで見る意見はワリと続編に好意的なモノが多いし、私も予告編見るまでは楽しみにしてた所もあるのですが・・・
正直・・・予告編を見た時、直感的に思っちゃったのですよ。
「何かコレ、ちと別モンじゃね?」って。
まぁ、コレに関しては、散々某動画サイト(笑)で、偽劇場版予告MADを見てきたもんだから、この予告編もその一環に見えちゃったのもあるかもしれないのですが;(自業自得:)

何つかさ;;
やっぱ、まどマギは、あの12話ですごくキレイに完結してたのだと思うのですよ;
映画になっても完成度は高いし、それこそ1,20年に一度の名作だという評価は変わらない。だけど・・・
やっぱ、続編となると、どうしても蛇足になりがちっつーか・・・;(汗)


――いやでも、まだわかんないですケドね?;;
実際見てみないと、どうなってるかわかんないし;
・・・その時は確実に海外にいるから、実際見れるのがDVDになってからだろうし・・・ソレこそいつになるかわかんないですがね;;(爆)

・・・・・・・・・・ううむううう・・・・;
どうなるんだろうな・・・まどマギ第三部・・・;
とゆーか、今現在の自分が、映画どうこうを考えてる場合じゃない、というツッコミは忘れないようにしとかないとだよね;;(爆)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌46号分
※また万事屋中心の短編・・・だと・・・!?

◆金魂アニメ 10月18日放送分
※今回は、箇条書き感想で;

********************








◆銀魂 418訓 本誌46号

再び、万事屋中心の短編(しかも良作)が来て・・・;

ホントここ最近、マジどうなってるの!?マジで何があったのっ!?少し怖くなってきましたよ;(どんだけ期待してなかったんだよ;;)

いや、でもコレはきっとアレだよね。
映画のシリアス長編のシナリオを描いた反動だよね;

・・・つか、映画シナリオの反動で万事屋話が来てるってコトは、すなわち、映画のシナリオに万事屋の出番がほとんど無いってコトを意味してるワケなんだけど・・・;まぁ、映画はリアルタイムで見れないコトが確定してるからどっちでもいーやw(おい;;)


>今週の新八

鏡の前でちょっと変わった(本人主観)髪形をイジってたり、ポーズ取ってたり、ツッコミの練習してる新八がもんどり打つ程に痛可愛くてどうしようかと思ったよ!!!!!

ああもう、何あのこぉおおおおっ!!!!!
髪形、気にしちゃってたりするとかオシャレさんとかぁぁっっ!!!
「気づいてくれるかな?」とか、さりげに皆に見てもらいたがってるとかぁぁあっ!!!!


その上、ツッコミの練習まで始めちゃったよっ!!!
ツッコミ練習してるんだ!!普段ハリセンなんか使わないのに、練習しちゃってるんだ可愛いなぁもうっ!!!!(落ち着け;)
ああもう、痛々しい行動しちゃってるのにクソ可愛い!痛可愛い!
どう表現すりゃイイんだこの感覚!!!

つーか「ヒゲ」とか言っちゃってるんだけどあのコっ!!
え!?新八、ヒゲ生えちゃってるのっ!!?
手入れしなきゃいけないレベルにっ!??
え、週に1,2回剃ればイイような産毛レベルだよねっ!?
ソレはソレで萌え(黙れ;)

――とか思ってたら、
ヒゲより遥かに問題ありげなクッソ濃い胸毛キタァァッ!!!
何そのモジャ毛っ!?どこぞのハ○グゥの村長を思い出すような胸毛っぷりじゃないかっ!!!;;
新八の可愛いお顔(主観)にそのモッサリ毛は、ミスマッチにも程があるだろっ!!!w

コレは流石にビックリしたよっ!!!
一瞬、どうしようかと思ったよっ!!!(爆笑)
永久脱毛、ちゃんとして!?って思ったよっ!??(笑)
まぁ、最後のオチでウソだとわかって、色々な意味で助かったケドねっ!??(笑)


>小芝居オチ

多分コレ、さっちゃんがこっそりゴソゴソやってる時点から既に気付いてて、皆でこの作戦を練ってたんでしょうねw
ンで、台所に鏡がある時点で、作戦開始!みたいなw

きっと冒頭のハミガキ時から小芝居始まってたんだろうねw
神楽が買い物に飛び出して銀さんがソレを追って出て行った時に、二人は後々の仕込み(しっぽ&カツラ)を仕込んでたんだろうねww
で、その間に、既に仕込みを終えてた新八が最初のドッキリを仕掛けに入ってくる・・・と(笑)

・・ってコトは、新八があの鏡の前でカッコつけたり、ツッコミの練習してるのも、ソレらしく見せる為の演技だったんだろーか?;
普段は、やっぱツッコミの練習とかしてないのかな。
そりゃ、痛可愛くはあったケド(笑)、あまり新八らしくない行動のようにも思えたので、演技だと思った方が自然ではありますね。

そして、例のヒゲは本当の所どうなんだろうか(爆)
ヒゲは胸毛の為の前フリ発言にも見えるし・・・ううむ;
・・・まぁ、多分真相が明らかになるコトは無いだろーし、普通にうっすらと少年らしいヒゲが生えてるのだと思っ(そろそろ黙っとけ;)



>その他色々、箇条書き。

普通に洗面所かと思ってたら、台所ですかよっっ!!!
 そりゃ、鏡があるのは不自然だよね!!つか、台所を洗面所代わりに使うのってどーなのよ?と思わなくもない;つか、普通に洗面所もあるものだとばかり思ってたから新八の発言にビックリだったよ;;

鏡を前にセットしてる新八、可愛いなぁ!!(上でも書いたケド)あと見たカンジ、コレ一つ一つ同じポーズを描いてるのがミソですね。いつもやってるコピーの使い回しをしてない辺りに拘りを感じますよ(笑)

大量出血しながらも、神楽に「女の子なんだから~」と注意する新八、マジオカンww一々言うコトが可愛いんだよなぁもう!!(笑)

神楽の、まんまサ○ヤ人な尻尾に吹いたwww
 いや確かに作中設定的に、あってもオカシクないカンジだけども!!(笑)宇宙人で最強民族だもんね!!;;だがその発想は無かったww

・結局は、さっちゃん(ストーカー)を騙す為でしたの小芝居オチでしたか。・・・小芝居オチで助かったよホント(笑)恥部晒してたケドww


以上。








◆金魂(銀魂’) アニメ 3(255)話 10月18日放送分

・予想はしてたケド・・・面白い所が終わった後の金魂編は・・・改めて見ても、アニスタの優秀な補完があっても、色々とツッコミ所、多かったなぁ;;新八神楽が犠牲になった程度でどうにかなる酷さじゃなかったか・・・(爆)

・やっぱり、声が付くと違うなー。たまさんの中の人の、壊れかけな機巧の演技とかが入ると、臨場感が変わってくるよね。流石だ。

・おお!!過去の回想入った!!!あのたまさんのネジの簪?を買った時の映像だよ!!アニスタ、よく頑張ってる!!(笑)

金さんの顔面に金さんの部品をぶち込む場面は、顔全体じゃなくて上下に分けてますね。個人的には原作の狂気分が薄れて良改変だったように思うケド・・・コレは人によって解釈変わってくる所かも?;

たまさんをおんぶして走る銀さんのいつに無い必死ぶりは、やはり過去のトラウマが原因だったりするのかな?とアニメ見てちょっと思ったり。

たまさんを助ける為に急いで走ってるハズなのに、その途中で急に立ち止まり、抱え直す図って・・・漫画じゃ気にならなかったケド、アニメになると、ちょっとばかりシュールに見えたかも・・・;;(爆)

新八の出番・・・やっぱり、この電話だけか・・・;
 流石にアニメ補完は無しか;神楽に至っては、声さえ出てないし;

原作では「都市狩人」って微妙にボカしてた「シ○ィハンター」って単語、思いっきりハッキリ言っちゃってるwww

源外さんの声に違和感があるのか無いのかよくわからなくなってきた;;脳内で別人認識しちゃってるよーな気もするんだよなぁ;;元のあの人の声でやってたら、どう聞こえたんだろうな・・・このシーン・・・。

演説してるお妙さん、超目立ってるな。やっぱり、ココでの出番がある分、新八神楽よりも優遇されてるよな・・・。何でアソコで、お妙さんまで出張っちゃったんだろうな。アレでもう本当に台無しだったもんな・・・。

「皆のいる、わが家に」の回想が原作の銀さん定春散歩シーンじゃなく、新八神楽になってるのは良改変ですね!!!只でさえ蔑ろになってきてる新八神楽に対する、アニスタなりの配慮が伺えますよ!!(おい;)

ああああ、追いかけられて鳴(泣)いてる定春がぁあぁっ!!!可愛いんだけど、コレで完全ログアウトだと思うと切ないっ!!(泣)

女性陣達・・・いくら何でも、普段はやらないよーなミスして危機に陥りすぎじゃね?;しかも、以前の思い出と重なるような形で;
 アニメだと展開早い分、余計気になったよ;;

原作ではアレに思えた「女の泪」だけど、アニメになるとカッコ良く見える不思議。音で聞くから「女(とも)」じゃなく「友」であるコトが強調されるからかな?女性陣の友情が前に出てるように見えるからか。

冷静に考えたら、月で旗は、はためかないコトに今気づいた(遅)

新八の映画宣伝、新八キターーー!!!つか中の人的にも、ってwwwそして台本を見た時の感想が「え、コレ、僕出番あるの」ってwww私的に、物凄く共感できる感想すぎるwww・・・ホントにね・・・(泣)マジでアレ、新八の出番、期待できないっぽいよね・・・;(泣)つか、ここまで来ると、逆に出番無いよーに見せかけて、思いっきりあったりするんじゃないか?って思えてきたケド・・・やっぱり無いんだろーな・・・(爆)

・アレ?来週もう金魂、最終回?えらく早く感じるなぁ。
 まぁ後半シリアス部分は動きある分巻き入ってるからだとは思うケド。
 つかそうなると、再来週の「アレ」はどうなるんだろうな・・・;まさか、オリジ交えて1話丸々やるツモリなんだろーか・・・?;アニスタなら全力でやりそうで、色々な意味でちょっと怖いよ(笑)


以上。








――以上。


うああああ;;;

やっぱりスケジュール、超押し気味だよっ;;
色々と間に合ってないよっ;;
(引っ越しの準備等含めて)

いや、引っ越しはらくらくパック的なモノだし、イザとなればどうにでもなるとは思うんだけど(爆)
やっぱりソレ以前に、仕訳しときたいじゃんか;
海外で手に入らないモノも詰め込んどきたいし(日本の食材、調味料、薬、サプリメント、化粧品等々・・数え上げたらキリ無し;)

しかし、長期保存するコトを鑑みると、出来るだけギリギリで入手しときたいんだよな・・・化粧品も食材も調味料もサプリメントも。
・・・ギリギリの頃は、買い物で忙しくなりそうです(笑)


今回ここまで!12/10/25

  1. 総合感想
  2. 2012/10/25(木) 21:35 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

