Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/20~10/26) 419訓 256話


最近、TVの電源が入りにくくなったり、洗濯機の調子が悪くなったり、食洗機が完全に壊れたり(けどどうせ引越しの際に廃棄予定だったので、修理に出さないという選択をした)で、

家電が相次いでヤバいカンジになってるのはどういうワケか;
まとめて買ったから壊れる年数が近いだけだとは思うケド(爆)

まぁ元々、持って行けない水物家電は廃棄予定だったんだけどね;
エアコンは実家に寄贈予定(笑)

でも廃棄予定が無ければ、速攻修理に来てもらってたのに・・・。
タイミングがイイんだか悪いんだか訳がわからないよ;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌47号分
※今回、クッソ萌えた!!!家族すぎるだろ万事屋!!!(萌)

◆金魂アニメ 10月25日放送分
※アニスタの凄さは、予想以上だったよ・・・!!!

********************








◆銀魂 419訓 本誌47号

万事屋家族すぎクッソ萌えた!!!!

銀さん動揺しすぎだろアレwwww
どんだけ実の父とシンクロしまくってんだwwwww
そして、それに対して新八があまりに冷静すぎるwww

その上、神楽の彼氏のコトを訪ねるよう、新八に押し付けておきながら、イザとなったら「やっぱりイイ」とか止めるとかっ!!!

これらの反応、もう完全に、娘に彼氏が出来た時の父と母の対応の違い、そのまんまじゃねーですかwww

・・・つか、更によく見たら、
赤飯炊いたのも新八だしっ!!!ww
ソコは料理得意な銀さんじゃないんだww新八なんだwww
そういや冒頭では、さりげにスプーンを持ってくるよう言われてたりもしてるんだよな新八wwww

もう、全ての行動が完全に万事屋のお母さんだよww

やっぱり新八は、完全にお母さん的立ち位置なんだね!(萌)
いやもう、
前々からわかってたコトだけど!昔からだけど!!


つーか、最近ホントどうしたんだろうコレ;;;
本気で万事屋話が続きすぎで逆に不安になってくるよっ;;

やっぱりアレか。映画の脚本があまりに万事屋不足だから、その反動が本編に来てる(かもしれない)のか!?

まぁ、映画は見れないんだけど・・・見れないんだけど・・・
ああもう、どうなるんだろうなぁぁっ!!!



>その他色々、箇条書き。

・神楽にラブレターを渡してる子の後ろ姿が一瞬新八に見えて、物凄くビビった(笑)星海坊主さんによる死亡フラグ的な意味でw)

・つか、誰なんだろうなこの子。さりげに、ちょっと顔が膨れてるように見えるから、もしかしてよっちゃん(よく神楽と一緒に遊んでた子)だったりする??・・・まさかな;;

・恐らくは、電信柱が突っ込んでくる直前まで、万事屋内で銀さんと新八が二人でプッチンプリンのスプーン取ってきてくれ云々と平和な会話してたんだろうな、と思うと、すごく萌える!!(笑)

神楽がアッサリ彼氏とか言っててビックリしたっ;;;
 意味、解って言ってるのかなっ;;;

迂闊にも「彼氏DEATH」に吹いた(爆)「彼氏→枯れ木」は大丈夫だったのにっ;;「彼死」かと思ったら「彼氏DEATH」だったからっ;;銀さんの現実逃避っぷりに加味されたからかっ;;;(←何か悔しい)

・新八、迂闊なコト(笑)言って、銀さんと星海坊主さんにメキメキされちゃってるけど、さりげにコレ手加減されてるよねwいくら新八が普通よりは丈夫とはいえ、この二人に本気メキメキされたら死んじゃうよね;;

「お前が聞いてこい」云々のやりとり時の万事屋外観が、何か昼~夕方~夜になってるんだよね;コレ、作中では書かれてないケド似たようなやりとりを何回も繰り返したってコトなんだろーか?とか勘ぐってみたり。・・・まぁ、違うとは思うケド;でもアニメではどう表現されるかちょっと楽しみかも(笑)

・それにしてもこの辺りのやりとりといい会話といい・・・本当に、完全に動揺してるお父さんと冷静なお母さんにしか見えないなww(鱗)

・星海坊主さんが着物着てるww誰の着物だソレwww
 家庭を演出してるのはわかるが、ソレだと新八が赤飯係なのが、ますますお母さん的立ち位置っぽく見えて萌えるんだけど!!!ww

お父さん立場の人達が言い争ってる間に、さらっと聞きにくい質問しちゃう新八、マジお母さん的立ち位置wwww普段からオカンやってるから、イザという時のオカン力(謎)もハンパないなww(爆)

・神楽・・・どういうツモリで、デートとか彼氏とか言ったのかと思いきや・・・。一応は、それなりに考えてるんだね・・・。

「お父さん達」言っちゃったよwwもう完全に認めてるよwww
 つかコレ、来週どうなるんだろうなwww楽しみだなコレwww
 威嚇しまくる父二人に、落ち着くよう諭すお母さん的立ち位置な新八の絵が見えるよーだよwwwまぁ実際そうなるとは限らないケドね;;;大抵はナナメ上に行くだろうし;(爆)


以上。








◆金魂(銀魂’) アニメ 4(256)話 10月25日放送分

アニスタ、凄ぇええっっ!!!!!

あの「まんたま」をどう処理するのかと思ったら・・・っ!!
こんなに面白いモノに仕上げるなんてっ!!!!
原作を見た時は、ホントどーなるかと思ってたのに!!(爆)

優秀にも程があるぞアニスタ!!!
どうしてだろう。アニスタを褒めれば褒める程、原作を貶めてる感が高くなってるのは(爆)

つか、今週で金魂部分だけやるのかと思ってたら、
まさか、まんたま部分までやっちゃうとは
思いませんでした。
そう来ましたか。
金魂編部分のアレな所をAパートでさっさと終わらせて、Bパートに力を入れた、ってワケか。(爆)
原作を変えられないからどうしようもないと思ってた金魂編の後編を、そんな風に処理(爆)するとは・・・;
やはり銀アニスタは、とことん侮れない・・・!!!(爆)


つか今回、番組が途中で変わる演出だったから、
CMとか提供とかOPとかが色々ややこしかったよ;;


あと、番組表をよく見たら、ちゃんと「金魂(終)」ってなってんのなwwwそして来週からは、「銀魂(新)」になってるよwww

ホントこの番組は色々とやらかしてくれる!!!w



>金魂編の、その他色々、箇条書き。

・東条さんwwww原作は手書きセリフだったのに、ちゃんとアニメで拾ってもらってるwwwやっぱ大事だよねアレwww
 九兵衛さんに刺されてるバメンもしっかり丁寧に描かれてるしw

「消せるもんなら~銀の剣」のセリフ、桂さんのセリフになったか。
 うーん;桂さんもオイシイ所、持ってったな~;

・金さんの焦ってる表情が追加されてますね細かい枝葉は削除して、こういう表情の補完等を入れてくる・・・それだけで、あの金魂編がこんなに見れるモノになるとは;余程、補完が上手くないと出来ないよねコレ。アニスタの優秀っぷり、ホント、パねぇな;;;

・あ、アニメの不祥事だの担当のケガの所が言われなかったw
 あそこは拾うと思ったんだけど・・・まぁ、アレを拾うと金さんのメタネタ万能過多ぶりが強調されちゃうから削除したのかな。

・おお、始まりの4人云々の所もバッサリ削除か。こうして見ると、あの辺、もうグダグダしまくってたから削除して正解だったね;
 オカゲで、かなりスッキリしたよ、ウン。(おい;)

金さんが、マミったーーーっ!!!!!(爆)
 夕日的な背景をバックに影になってるから余計怖いコトになってるwwwだがソレが良いwwww

・銀さんのコピー云々話してる所で、銀さんに被せて、走ってる新八神楽の絵が浮かび上がってくる所が上手いな!!新八神楽が銀さんの意志を継いでる者達だってのがわかりやすいよ!!!

新八達が光を見つけてビルに駆け込む描写が加わってる!!
 こういう補完が、アニメはホントに上手いなぁ!!!
 原作にも欲しかったよこういう表現(爆)

・「アホヅラ拝みたかった・・」の場面、作画凄いな!!そして、差し伸べられた手のカットが!コレ、向きから見て新八の手っぽいのが、細かいけれど嬉しい所ですよ!!ホント、原作では不遇だったからさ・・・;

本格的にED来ちゃったよwww冷静に考えたら、まだAパートなのにED入っちゃったよwwwホント、どこまでも凝ってるなアニスタ!!

・ED後に提供入ったケド・・・よく聞いたら「提供でお送りします」って言っちゃってるのな;;ってコトはコレ、本来なら番組始まる前に表示されるハズの提供だったんだろーな;;



>まんたまパートw

超・本格的な萌え系?アニメOPキターーーッ!!!!!
 何この普通のアニメと遜色ない作画wwww凄いwwww凄すぎるwwww歌詞は酷いにも程がある内容だケドwwwww

色々な所からパクってきてるwwww
 け○おん、咲、イナ○レ?、アイ○ス?魔法少女?;;;
 どんだけ全力で色々詰め込んでるんだよwww凄ぇーよww

・感想サイトに書かれてたケド、けい○んパートの4人、ただのモブかと思いきや、よく見たら攘夷メンバーなんですね;;;成程、時子が銀さんだから他3人は攘夷なのか;;その発想は無かったわ;;;

偽提供読んでるの、よく聞いたら中村さんじゃね?何か、微妙にハシャいじゃって感が出てる気がするのは気のせいか??www

謎の巨塔と股間の剣の色が酷いwwwモザイクでより酷さが増してるwwwつかコレ、普通に全部ジャスタウェ(ry

ゴリ子先生、サラッと茶番の中に入り込んできてるwww

阪口さんの女声キターー!!!やっぱり違和感なさすぎだアレ!!ww今までの女声も大概凄かったけど、今回も凄かったよ!!つか阪口さん、女声がどんどん上手くなってきてないかっ!!?;
 そのスキル、磨いちゃって大丈夫なのかっ!?

・今更だけど、時子ちゃんのキャラデザ、原作からずいぶん変わってるような気が。・・・ミ○っぽい髪形になってる?

・最後に万事屋が歩いてる所に、お妙さんと定春の絡みが追加されてる!!ナイス補完救済!!!特に定春については、途中から完全放置されてたからね;;;お妙さんについては・・・ついさっきまで小芝居に参加してたのに急にいなくなるのは確かにオカシイよね;;流石アニスタ、補完が抜かりない;;



>金から銀へ差し替えられたOP(笑)

うおおお!!!
何か色々な所が細かく変わってるっっ!!!!

だがやっぱり、「金魂」で見慣れてるから、
「銀魂」なコトに、逆に違和感を感じる件(笑)

コレはまるで、
金さんが、本編と逆に銀さんに乗っ取られたよーな感覚だ;;;

コレは比較動画を見てみたいですね;


・とりあえず、クリスマスの写真は大幅に変わってますね。
 銀さんが殴られて、新八が呆れてるw
 あと、ダークマターの写真は、大体予想通りだったかなw

スタッフロールも、白っつーか銀色っぽい字幕に変わってるのが芸が細かいですね。声の出演の順番も銀さんが一番上に戻ってるし。

子供時代の回想部分は、着物の色も変わってたのですね。
 そういや元々、子供時代の服はああいう色だったっけか(忘れてた)

サイドカーの部分はどうなるかと思ったら、案外フツーに、いつもの2ケツ&定春に乗る神楽パターンに変更になりましたね。
 やっぱり定春の存在って大事ですねw

最後の万事屋抱き着き萌え場面、どうなるかと思ったら・・・
 蹴られとりますがなwww
 金魂とは違った銀魂らしさが上手く出てますよww流石!!

・蹴られる直前の銀さんが振り向いて両手を広げる所も、金さんの爽やか笑顔じゃなくてイヤラシげな笑顔になってるのも銀さんらしいwww

・新八神楽の笑顔も、この後に蹴り飛ばすコトを前提に見たら・・・金魂版と絵は変わらないハズなのに怒りで笑ってるよーにしか見えないなww最初っからコレを狙っての演出だったんだろーか?w

・怒りを買った原因は・・・神楽はケーキを食べられ、新八はお通ちゃんのグッズを破かれたって事か。一瞬だから一時停止しないとわからなかったよ;;

最後の、映画の予告www「そういう事」ってどういうコトなんだwwww・・・つかコレ、再放送時も新規収録CMなのかな。だったらチェックしとかないとだね。


以上。








――以上。


つーか、
マンガ本の仕訳が決まらない・・・;
実家で預かってくれないから、無くすリスクを抱えつつ海外に持っていくか、カビるリスクを抱えつつ倉庫に入れるか、思い切って売るかの三択しか無いんだよ(泣)
売るにも持っていくにも迷う本とか一杯あるんだよな~;;


今回、ここまで;;12/10/29

  1. 総合感想
  2. 2012/10/29(月) 21:23 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

