Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (10/27~11/02) 420訓 1話? 11/04


一月ほど前の話ですが。
ついに3DS買っちゃいました♪(爆)

いや、海外行ったら娯楽無いからね?;;
今の内に、日本のゲームをしこたま入手しておこうかと。
ぶっちゃけ、ちょっと衝動買いに近い買い方しちゃったんだけど;;

だが絵心教室合わせで買ったのに速攻ラビ×ラビ3(3DSダウンロード版のみ)を落として、一通りクリアしてしまった(おい;;)
・・・いや、ラビラビはちょっとした時間に出来るから、ついついやってしま(黙れ)
つか、マ○オとラビラビ、似たカンジであるのに、どうして私はマ○オが苦手なんだろうか・・・。まぁ多分、1ステージクリアしてもすぐにセーブ出来ないからヤル気が無くなるからだと思うケド(解決済)

あとは、レギンに似てると噂のパル○ナと、レイ○ンは最低限入手する予定だったり。太鼓の○人は、ちょっと操作しにくいコトもあって、考え中。
ダウンロード販売が、海外でも確実に出来ればイイんだけど・・・;
インターネットに繋げれば変わらないんだし、大丈夫とは思いたいんだけど・・・;
どうなるかわからないからなぁ・・・;


つか、引っ越し準備しないといけないのに何やってんだか;;(←いよいよ追い詰められてきてる;)
まずは船便で送る荷物をまとめないとっ;重たいヤツッ;マンガとか!
和食器の予備揃えて、日本の薬も揃えて・・・;;;
つか放射線汚染がどうたらで日本の食料品は船便でしか送れないらしいから、食料品も色々調達しないとだしっ;;
それと便座カバー!!!(※クラ○ドネタじゃなく本当に必要;)

・・・スイマセン、ネタでない元々の意味で「それと便座カバー」ってちょっと言ってみたかっただけです(爆)
いや、必要なのは本当だけど。海外には百均とかないから。


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌48号分
※今週も新八はオカンでした(笑)

◆銀魂´アニメ 11月1日放送分
※よりぬきだから、感想書くツモリ無かったのに・・・;;(爆)

********************








◆銀魂 420訓 本誌48号

・冒頭の、親父二人組を諭してる新八が完全にオカンな件。
 「娘を持つ以上」のセリフとか、寂しそうでいて慈愛の伺える横顔とかもさぁ・・・;発言内容も行動も表情までもが、完全にオカンだよw

・つか銀さんも、もう完全に親父ポジションに付いちゃってるよねw
 完全に海坊主さんと一緒に親父してるよねwww
 新八のオカン化と合わせて、万事屋の家族っぷりがハンパねぇww

・本筋には関係無いけど、事あるごとに星海坊主さんが新八のコトを「新八君」って呼ぶのにちょっと萌える(笑)

キャ○翼wwwかにあの投身は色々アレだったけど、まさかこんなトコでネタになるとはね;;;

・大自然教;;;ややこしい家庭;;;ちょ;;コレ、色々ヤバくないか?;
 宗教関係は危ないだろ;;;しかもコレ、多分モデr(※検閲※)
 この話、アニメに出来るのか??;つか単行本で修正されるか??;

自然を意識しすぎて不自然極まりない家庭wwww
 ああ、だから「大自然教」なワケか。ちゃんと理由があったんだな;

親父達がやらかしたアレソレを、来客を前に急いで片付けにかかる新八は、やっぱりどう見てもオカンだwww(萌)

神楽のカレシ、予想と全く違ってた;;;
 全然、よっちゃんじゃなかったね;;地球人でさえなかったね;;;
 つか、んな巨人なんて予想つくかwwww

・カレシさん、ただの巨人じゃなくて巨人星の皇子かっ;;;
 玉の輿といえばそうだけど・・・え?コレ、思った以上にややこしい展開になりかねない?;もしかして、長編突入??;いや、今まで短編が続いたからそろそろ長編来てもオカシクはないが・・・;まさかこの展開からとは;;

皇子さんとは、そよちゃん繋がりで知り合ったのか。なるほど。
 つかそよちゃんネタが解禁になってから、こういう要人繋がりでエライ立場のヒトと知り合うネタも使えるようになったんだな・・・と、ずっとそよちゃん伏線が放置されてたのを見てた身としては、何か感慨深いモノがありますよ。(爆)いつかお通ちゃんとつ○ぽの伏線も消化されたら、こういう解禁ネタが来たりするんだろーか?と淡い期待を抱いてみる(笑)

新八、さりげなく吹っ飛んでるっ;;;
 え、まさかこのまま新八、ログアウト!?長編ならありうるぞ?(爆)
 いや、まだだよね?;大体、この話に入ってから新八のオカンっぷりが加速してるコトからして、まだ新八には、オカンっぽく大ちゃんにお茶を振る舞ったりする使命があるハズだから、ここでログアウトは無いと・・・思いたいんだが・・・どうだろうな;(自信無し;)
 
星海坊主さんがログアウトしたっ!!!;;;(違)
 いや、さすがに星海坊主さんは次回には復活してるよねっ;;

さりげにお登勢さんが出てたw階下に住んでるんだから当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど;つかお登勢さん、上の騒ぎを気にしてないのか??;騒がしいのはいつものコトだからか?

・つか一見、星海坊主さんが攻撃されてるよーに見えるけど、よく見たら、皇子さんは土下座してるだけなんだよね。多分、普通に礼儀正しい子なんだと思いますよ。・・・とてもそうは見えないケド(爆)


以上。








◆銀魂’ アニメ よりぬき 11月1日放送分

前回から銀魂バージョンになったOP。前回は字幕の関係で見えなかった、新八神楽に蹴られる直前の銀さんのニヤケ顔がしっかり見えましたね(笑)思った程はニヤけてなかったのが意外(爆)

銀魂に戻って、EDはどのように変わるかと思ったら・・・定春プリントの銀色?白色?の車に変わってたwww銀色になるかもとは思ってたが、定春プリント(手足しっぽ付)は予想外だwwそう来たかwww

地味に、月面上での銀さん達の動きとか、新八の持ってる旗の色も変更入ってるっぽいですね。コレまた比較動画が待たれますよ(笑)

・おお!!金魂バージョンでは下にいた定春が、銀魂バージョンでは屋根に上がってきてる!!丸まってる動きとか可愛いっ!!(萌)

BGオンリーキターーー!!!(笑)地味にBGオンリー、「´」が付いてから出番が無くなってたからね?(爆)懐かしいよ!!
 ホントこのBGオンリーは、万事屋として会話が馴染みまくってるよなぁ(笑)ひたすらボケる銀さん神楽に、新八が的確にツッコミ入れてくから出来る芸当ですよねコレ。ホント万事屋はバランス良いトリオだね!

新作+よりぬきについて、相変わらずのぶっちゃけトークwww
 つか、よりぬきと新作は、半分ずつでやるのか・・・。となると、金魂やった分、当分はよりぬきになっちゃうのかな;;
 
黒子○バスケwww新八、思いっきりタイトル言っちゃってるよwwつかまさか銀アニで黒バスが拾われるなんて思わなかったな;;いや、確かに黒バスの勢い凄いケドね??;ピク○ブとか黒バスだらけだったもの。単行本の売上とかも原作抜かされてるらしいもの;(爆)

キセキの世代wwwwミスディレクションwwwちょ、ピー音で隠すコトもなく、思いっきりそのまま言っちゃってるwww同じジャ○プだから大丈夫なのか??;;銀魂におけるDBに続く新たなイジリネタが出来たと見るべきなのか??(爆)つか怒られないのか???;(今更)

存在感無い繋がりか;;;いや、確かにちょっと思ったケドね??;黒バスアニメ見てる時に、存在感無いコトを武器に出来るなら新八にも適応できね??とかちょっと頭をよぎったりしたケドね??(酷;)

・ストック無し予算無し脳無し;いやいやいや、銀魂は、他のどのジャンプアニメにも劣らない優秀なアニスタが揃ってると思いますよ??(本気)原作からアニメになる時の昇華っぷりがハンパないもの!

・Zはまだともかく(爆)、Qはダメだろwwwモロパクすぎるwww
 完全にエ○ァネタじゃねーですかwww

黒魂www金魂に続く新しいパロバリエーションだwwww
 つかそういや、バスケの方には「銀」の付く名前の人って、まだいなかったっけか?あんだけ色の名前にバリエーションあるから、いそうに思ってたのですが。(←一応、ウィキで調べた)

提供の所で、まさかの実写着ぐるみゴリラwwww
 いや、頭のトコだけゴリラで跡はモコモコの服か何かか??
 ホント、銀アニスタは色々やってくれるwwwよりぬきだからと言って、油断ならないにも程があるなwww(爆)

・「俺」Tシャツ、滲んでるよーに見えるんだけど・・・
 提供の為にモザイク入れたのか、汗で滲んだ演出なのか、一瞬わからなくてビビったぞ。提供の為のモザイクだとは結論づけましたが;


以上。








――以上。


銀アニ・・・BGオンリーの話からして、
意外とよりぬき配分高めなのかもしれないですね;
新作:よりぬきで、6:4位かと思ってたんだけど、
実際は、5:5なカンジ?;・・・ちょっと残念かも;

いやまぁ、新八の声が聴けるのは嬉しいんですケドね?;

あと、とりあえず、今回は新EDがあったので感想書きましたが;
次回以降、よりぬき分に関しては感想を書かない方針で行きたいと思ってます。
・・・海外行ったら、感想書かない週も出てきそうだなぁ;;;


今回、ここまで;;12/11/08

  1. 総合感想
  2. 2012/11/08(木) 21:42 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

