Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/01~12/07) 425訓


とりあえず、船便、出しました。
そして、住んでた所も引き払いました。
今は実家でナローバンド生活をしています(笑)

・・・昔はそれほど重いコンテンツ(動画や大量のイラスト)をネットで見るコトは少なかったからそれほど気にしてなかったケド・・・
それなりに早い回線に慣れた後だと、このナローバンドっぷりはキツいモンがあるなぁ・・・;(爆)

しかも、まだバタバタしてて、テレ○ソに取りだめてるモノとか見れてないから、そっちがどうなるかはわかんないし;
つか、海外渡航の準備はコレからが山場だし;(主にピザ的な意味で)

つか、何かいよいよ現実味を帯びてきた為か、ますます不安になってきたよ海外生活(泣)


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀(よりぬき)、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌1号分
※刀の刺さり具合が大変なコトに;;

◆銀魂´アニメ(よりぬき) 11月29日放送分
※今回は新八の新規ナレ!!そして長めだった!!(嬉)

********************








◆銀魂 425訓 本誌1号

人斬り千兵衛。既に事件起こってる上に真選組にマークされてたのか。沖田さんといい、この話には真選組がどっぷり関わって来そうですね。

「俺も刀には苦労させられた事がある」・・・ああ、確かにあったな(笑)
 過去の長編ってつい存在忘れがちだけど(爆)、こういうセリフがあると、ちゃんと過去の話と繋がってるっぽくてイイよねw

刀が抜けた銀さんに、微妙に気遣った優しい言葉(?)かけてるの新八だけで萌えたw

鞘子さんが完全に別人っぽくなってる;;;何があったんだww
 まぁ流石に何があったかについてはそのうち語られるだろーケド;・・・多分;

本当に、何でソコに帰っていくんだ;;つか、あそこまで根元ズッポリだと、もう腸所か、普通に胃とか肺とか心臓とかまで刃が達して大変なコトになってるよーにしか思えないんだが;;大丈夫なのか?;実は伸縮自在な刃で塞がってるのは出入り口近辺だけだったりするんだろーか?;

・うわああああ!!!あんな刀が刺さった状態で、銀さん飛んだり跳ねたりしてるよぉおお!!っ;;;(怖;)つかどう見てもアレ、普通にお腹から刀突き出ててもオカシくない状態だよね?;・・やっぱり伸縮自在なんだろーかな?;;;

微闘って何だwww上手いコト言うなww
 つか銀さんと近藤さん・土方さんが決闘したのって、カナリ初期じゃなかったっけ?そんな頃の話(伏線?)を出してくるってコトは・・・今回の話、何気に重要な展開になったりするんだろーか?;

何気に、銀さんと沖田さんがマトモに決闘するのは初めて・・・なのか??;何かもう、既に今まで何回か戦ってたイメージあるんだけど、気のせいかな?;(何しろ、ほぼ新八しか注視してないからソレ以外のコトがあやふやで・・・;(おい;))

沖田さん、新八にボロクソに言われ過ぎ萌えた(おい;)
 沖田さんが一体いつの間に、こんなボロクソに言われるよーなコトを新八にやらかしたのか、その原因となった内容を詳しく!知りたい所ではありますが・・・まぁ、語られるコトは決して無いとはわかってますので。ウン;

新八が人をこんなボロクソに言うコトなんて滅多無いからね。
 そりゃ銀さんも「何か恨みあるの?」って聞きたくもなるだろうなw

・トラックで刀を引っ張り出す場面で、新八は何処にいるんだろ;
 普通に傍観してるのかな;アニメだったらその辺補完されそうだから、この話がアニメになるのちょっと楽しみになったかも(笑)・・・ソレをリアタイで見れるかどーかは不明だが;

やっと鉄子さんがクサナギさんに対して刀鍛冶として仕事するのか・・と思ったら刀折れたぁあぁああっ!!!おいちょっと刀鍛冶のプロッ!!!何やってんのプロ!!?素人が付け焼刃で真似事やってるんじゃないんだぞっ!??;;何がどーしてそーなった!?;
 やはり日本の刀と天人では鍛え方が違う(物理的に)ってコトなんだろーか?;


以上。








◆銀魂’ アニメ よりぬき 11月29日放送分

・本編はさておいておいて(爆)
 今回の映画宣伝ナレは、新八担当でしたね!しかも長め!!(嬉)

何気に出番の有無を気にしてる新八に萌えたw
 完全に攘夷っぽい出だしだったからなぁ;;そりゃ気になるよね普通;

・つか、こうして何度も、新八が「出番あるんでしょーね」と出番なさげフラグ見せてると・・・逆に、フタを開けてみれば思いっきり出番がある展開な気がしてきましたよ。あのアニスタだもの。それくらいの事はするよ。(爆)
 ・・・・うううう;;映画が公開される頃には、確実に海外行ってて見れないコトが、何か今更、凄く悔しくなってきたよっっ;;;(新八の出番に期待できないから、ってんで今まではソレほど悔しくなかったw)

まさかの爆発オチwww新八が呆れて「はいはい」状態な所にとんでもないオチが来たっ;;そしてゴリラー!!と叫ぶ新八に萌えたw


以上。








――以上。


船便&引っ越し・・・
思いの外、大変でした;


持っていく本、選別したのに軽くダンボール2箱になっちゃったよ・・・;
食料品や薬も船便でしか出せないから、あらゆる薬・日本の食材を買いだめしてカナリの出費になっちゃったし・・・;
・・・コレで全部の荷物が台無しになる可能性があるんだから、キツいよな・・・;(※海外では、荷物が無事に届く可能性は日本に比べると遥かに低い。つかむしろ普通に無事に届く日本が異常レベル・・・だそうです。)

日本って、安全な国だよなぁ・・・;(切実)


今回、ここまで;;12/12/10

  1. 総合感想
  2. 2012/12/10(月) 23:28 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

