Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (12/15~12/21) 427訓 よりぬき


実家暮らしも、ようやく落ち着いてきまして。
今、英語に少しマジメに取り組んでます。

それに際して、推定10年以上前の電子辞書が、あまりに使えなさすぎるので、新しいのを買おうと思ったのですが・・・;

今の電子辞書って凄いんですね;
単語読み上げ機能とか、スピードも調整できたりするんですね;
しかも、英語以外の言語もある程度なら、追加出来るみたいだし!
・・・ただし、コレからいく場所の言語はそのラインナップにも無い;(爆)

とりあえずは;
機能を落としたコンパクト辞書にすべきか、
機能たっぷりだけど大きめの辞書にすべきか;;

かなり迷ってます;
・・・どっちにするかなー;

閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀(よりぬき)、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌3号分
※次回新作!だが来年!;

◆銀魂´アニメ(よりぬき) 12月20日放送分
※何このシリアスなんだかわかんない戦闘www

********************








◆銀魂 427訓 本誌3号

あ、千兵衛さん生きてた。(意外)
 マガナギさんに取りつかれても、生きてはいられるんだな。

そういや、土方さんも刀に乗っ取られたコトあったっけな。(思い出)
 今思えば、あの刀もエクスカリバー星人だったんだろーか(笑)
 ・・・・・・・ヘタレでオタクなエクスカリバー星人、ってコトになるが;
 アレ?でも新八が成仏させてたから、やっぱ違うのか?;

・シリアス展開だと思ったら;;何、この妙に懐かしいフォルムの○ンコはwwいや、リアルな形状でコレやられるのもイヤだけどさww

あの大剣、いつもの洞爺湖だったんかいwwww
 その外装に何の意味があるんだwwww

おお!!銀さんの二刀流、カッコイイなw
 片方が短い小太刀って辺りが特に!

銀さんと沖田さんの戦闘、凄ぇえええっ!!!!
 駆け引き材料にア○レちゃん的懐かしフォルムの○コが使われてる辺りがフザけてるんだか真剣なんだかよく解らん戦いだけどっ!!w
 まぁ、ある意味この二人らしい戦い方な気もしなくはないw

・神楽wwwそんなポイントで加勢しようとすんなwwww

新八(メガネ)、思いっきり銀さんに踏まれたぁああっ!!!!;
 つかホント誰だよ新八のメガネを○コにかけた奴っ!!!w

・関係ないケド、某ニコ動とかで、メガネが破壊されるシーンがあると、大抵「新八ぃいい!!!」ってコメント入るんだけど・・;;新八好きとしては、その知名度に喜んでいいんだかその扱いに悲しめばイイのかよくわからなくなってフクザツな気持ちになるんだよなぁ;;;

銀さんの洞爺湖が飲み込まれたってコトは・・・今まで飲まれた刀達も消化前(?)なら帰ってくる可能性あるなw(爆)

・え?ちょ;;沖田さん、マガナギに乗っ取られてる;;ちょっとこの展開は意外だww完全にマガナギさん下に置かれてたしww


以上。








◆銀魂’ アニメ よりぬき 12月20日放送分

・プロトタイプ万事屋の話。何で今この話なのかと思ったら、冒頭で大掃除とかしてたし、タイムリーにしたんだね。時期ピッタリですよw
 ・・・銀魂の本放送時は、タイムリーに出来ないコトが多かったからなぁ。特に最後の方のシーズンは;

やっと新作が!!つか、一国傾城編キター!!!!
 そういやコレが連載されてた頃って、長編が連続してた頃だったっけ。ある意味、今の形態(よりぬきが続いた後に新作)には合ってるかもね。・・・まさかソレを見越して長編ばっかだった・・・なんてコトはないか;流石に;

予告で新八の顔アップから景色が広がってくのカッケェエエ!!!!!つか、予告そのものがカッケェェエッ!!!!
 やっぱ、この作品のアニメは凄い!!原作がすごく良いモノに昇華されるもの!!!あの金魂編でさえどうにかしちゃったアニスタの技量は、もはや疑うべくもなし!!!(爆)

・ああ、このアニメをテレパソ越し画質でしか見れないのが悔しいな!
 ・・・海外行ったら、もっと画質悪くなるの確定だから贅沢言えないんだけどっ;;

・とか思ってたら、次回は1月か・・・。一週休みなのな。
 ・・・年末なんだし当たり前か;


以上。








――以上。


おおう;;
ちょっと実家暮らしで油断してたら、
感想諸々書くタイミングをすっかり間違ってしまった
ですよ;;

スイマセンでした;


今回ここまで!12/12/24

  1. 総合感想
  2. 2012/12/24(月) 21:29 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

