Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/19~01/25) 430訓 259話


今の所、特に書くコトはナシですね;

・・・渡航まであとひと月ちょいだったりするケド(爆)

地味に色々な段取りが進んでたりしてます。
私的には、乗り慣れてる上にまだ10年は乗れると思ってた車を売らなきゃならないのが寂しい所。(※田舎は車が必需品)
左ハンドル、サークル交差点、果たしてどうなるコトか;(滝汗)

あと、PCを入れられてかつ飛行機内持ち込み可能なキャスター付きの鞄で、イイのが中々見つからないのが困り者。
あと、スリが多いからショルダータイプの小さなカバンが欲しいんだけど・・・コレも中々にイイのが見つからず;
個人的には、機能的な鞄が好きなので、機能美とある程度の可愛さを兼ね備えたKananaとかイイなと思ってるんだが・・・色が無かったり何だりで中々;

色々と難しいです;


閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌8号分
※本編がゲームに食い込みすぎだろww

◆銀魂´アニメ 1月24日放送分
※チラッとでも新八の戦闘シーンがあって嬉しいよ!

********************








◆銀魂 430訓 本誌8号

・今回は、ビックリする位にバンナムの名前出しまくりな、バンナムのゲーム宣伝なのか貶めてるのかよくわからない内容でしたね(褒め言葉)つか、ここまでゲームネタを押し出してたら、もう完全にこの話のアニメは諦めてるとしか思えないよ;(爆)

新八の言う通りだよ;;ここまで漫画側がゲーム制作の方にまで言及しまくって一つの話にまでしちゃってるのなんて前代未聞だよw(多分)今までは、せいぜいがチラッとセリフの1つ2つに出てくるか、話のキッカケになる程度だったのにw

新八のミニキャラが・・・自分のセリフの影に隠れてみえなくなってる・・・(泣)・・・アニメだったらココんとこ補完してくれるだろうになぁ・・・;(爆)

・つか全体にわたって、新八のビジュアルがほとんどないのが悲しいな;セリフだけは全体にわたって過半数を超えてんじゃね?って勢いであるのにw・・・だからこそ、アニメで見たら阪口ボイスが聞きまくれそうなのに・・・アニメは難しそうだから残念;

とんでもないコト言いまくる銀さんに対して、何とかバンナムのフォローをしようと頑張ってる新八が不憫可愛いw
 だが、銀さんの言ってるコトって全体的にワリと正・・げふんげふん

何か見たコトあるキャラにおんぶされてるwww
 アニメになると完全にモザイクになる所だコレwwww

・銀さんの言ってる「主人公がしゃべるのキライ」って、完全に作者の好みまんまじゃねぇですか;この調子だと、ウィザードリィ世代云々も作者本人の好みなんだろうな;;(爆)ウィザードリィめちゃくちゃやってたんだろーな;

もう「メガネ=新八」ネタはすっかり浸透しすぎてて、元々は「グラサン=長谷川さん」だったコトがすっかり忘れられてる気がする今日この頃。
 つか、ずっとメガネだけしか出てないこの扱いはちょっと悲しい;

「くさったぐらさん」の字面だけ見ると、ちょっと違う意味に見える私は、色々な意味で手遅れな気がする(爆)

「新八も取り込まれてる・・・」のセリフにちょっと萌えかけたが、ソレってただ単にメガネかけてるだけじゃねーかと気づいて我に返ったw


以上。








◆銀魂’ アニメ 259話 1月24日放送分

約束してる場面の新八可愛い!今回のシリーズ作画イイな全体的に♪

「生き残ったとしても」の新八の引きつった顔がwwwだが今回は作画がイイ為なのか、引きつった顔もかわいいな♪(鱗)

姫様、迫真の演技思った以上に凄いwww
 コレは普通に騙されるwww

青ざめてる新八の顔UPwwwつかもう、こいつら(ドS三人娘)に同行してるだけで、普通に常識人である新八の寿命的なモノがガンガン減って行ってるよーな気がするよ;;;

シリアスな展開の中での姫様がwww「よろず屋」ダイイングメッセージとか、新八のツッコミが冴え渡りまくっててもうwww

神楽の姫様の扱いが雑wwwすごく雑に茂みに放り投げたwww
 いや、だがしかし、今までの神楽の行動を顧みるに、コレでも神楽にしては扱いが丁寧な方なのかもしれない(爆)

銀さん新八が肩を並べて立ってて、同時に刀を抜くって・・!!
 クソカッコイイイイイイ!!!!!(激萌)
 このシーンがアニメで見られて嬉しいよ!!!

・毎日戦国時代w相変わらずの遜色ないセリフの同時発言っぷりだなwww銀さん&新八程、同じセリフを被せて言う機会が多いキャラも珍しいんじゃないかと思うんだが、どうなんだろうか(笑)

・おおお!!アニメで、新八も遜色なく戦ってるっ!!!(おい;)
 銀さんの背景ではあるケド!!;地味に目立たず、それでいてキッチリ活躍してるよ!!(※喜んでます)

・よーっく見たら、どうも新八は、相手が攻撃してくる前に素早く相手に打ち込んでますね。剣撃のスピード重視の戦い方かな?あと、武器破壊もしてるみたいだから、一撃の重さもそれなりにある様子
 ・・・新八、戦えるようになってきたんだなぁ・・・(しみじみ)

・一方の銀さんは、相手の攻撃を交わしてから重い一撃で倒してるカンジが、ここではしますね。トリッキーで意外に身軽な戦い方をするのが銀さんの特徴だから、ソレがよく表れてますね。流石アニスタ。

・よく考えなくても、大の大人の兵士相手に何人も倒して消耗してる上で競り勝ってる新八も大したもんだよな;;ちょっと汗かいてるケド(笑)
 やはり、周りがバケモノだらけだから目立たないんだよな・・・。

・全員が背中を合わせるシーン。一瞬、銀さんと新八が背中を合わせてるよーに見えて萌えたwww

真剣な表情で、背中合わせの陣の中にいる新八カッコイイなぁ・・・。もう、普通に戦力になってるものな。まぁ、汗かいてる新八と、戦慣れしてるのか汗一つかいてない月詠・信女さんと対にはなっているケド;

・止め絵だけど、戦ってる新八の作画も綺麗!!
 そしてちゃんと戦力に数えられてる所が嬉しい!!(笑)

銃弾の雨凄い;;つかこの場面、ちゃんと銀さんが新八を庇ってるのなwwちょっと新八がギャグっぽいポーズになっちゃってるケド;

・つか新八の周囲、結構ギリギリな所に銃弾当たってるっぽいんだけど;;もしかして銀さんが押さえつけるコトにより主人公補正の力が新八にも移って、弾劾回避してんじゃね?って思う程だったよ(笑)

銃撃の雨の描写が凄まじいから、その中から飛び出した月夜さんと信女さんに違和感が;;銃撃が一時止んだ、ってカンジでもなさそうだったし;・・あの凄まじい銃撃の嵐をどうやって抜けたんだ;;;

神楽が砲弾打ち返すシーン、凄い気合入ってるなwww
 それに引き替え、新八のシーンは・・・;原作からこうだから仕方ないとはいえ、若干、派手さには欠けるよなぁ・・・;やっぱ;;

・神楽が砲台に人をぶちこむ場面!よく見たらちゃんと片方は新八の青い袴の色が見えてたwwwさすがアニスタ、補完が細かいww

現将軍に対してなら今まで散々泥塗ってた気がする件www
 ギャグではあったケドwww

奈落のポッと出っぷり・・・アニメで補完されるかもと思ったが、そうでもなかったか;つか、アニメだとポッと出も左程気にならない不思議(爆)

それぞれの指についてる髪にちゃんと色がついてますね!!
 私的に、月詠の指についてる万事屋三人の髪色に萌えましたよwwちゃんと銀、紅、黒と色ついてるんだもんよww

アニメの戦闘シーン、相変わらず凄ぇ!!!;;
 いつかこのレベルで新八の剣での戦いが描かれるとイイなぁ(笑)
 新八の立場&技量上、ムリだとはわかってはいるけどさ・・・;

・幼銀さんの回想・・拾われた時よりはちょっと育ってるっぽい?
 神楽と同じ位か・・・ちょっと上にも下にも見えるかも;判別難しい;

銀さんが剣を取ろうとする左手に、約束の髪の毛が4人分、キッチリ結び付いてる描写がイイよ。多分、原作通りだけど。

銀さんの血の吐きっぷりがハンパない;;明らかに今までで一番ヤバいカンジの吐きっぷりだ;;;やっぱ色が付くと、ドギツさが違うな;;

新八が足で戦ってる場面、止め絵だけどちゃんとあったw
 できれば動いてもらいたかったケド・・・流石にムリか;

・幼銀さん、再び。今度は、さっきよりも更に成長して見えますね。こっちの方は、今の新八と同じ位か、少し上に見えなくもないかも。
 ・・・ううむ;結局、先生が連れてかれたのは銀さんが何歳の頃のコトなのかよくわからないなー;先生が連れてかれてすぐに攘夷戦争に参加したであろうコトを考えれば、新八と同じ年頃だとは思うんだが・・・。

新八が神楽と爺やさんを庇う場面、アニメでちゃんと出た!!
 いや、コレがカットされるとは思ってはなかったけど!!(笑)

・ポケ○ンwwwそしてやっぱり伏字になってねぇwww

・提供バック(予告)の、苦い顔しながらも、爺やさん背負って真選組に警備されてる新八に萌えww


以上。








――以上。


やはり、アニメの感想があると、
どうにも感想書きが遅れがちになります;;

それもこれも、
新八が活躍してくれてるからなんだけどね(嬉)
活躍しないでいるよりはずっとイイよ。ウン。


今回ここまで!12/01/31

  1. 総合感想
  2. 2013/01/31(木) 20:07 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

