Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

総合感想 (01/26~02/01) 431訓 260話 02/03


以下、2月3日付の日記です;
***

近い内に、実家にようやく光回線が入るコトになりました。
それに伴い、部屋の片づけ、PC再設定、及びテレパソ再設定によるちょっとややこしい手続き(コレが本気で厄介;)云々もあったり何だり;

とりあえず、この超遅いナローバンドが解消されるのはイイんだけど・・もっと早く光入ってくれてたら良かったのにな・・と思わずにはいられません(泣)

つか、実家にようやく光回線とか思ってたら、
何か最近は、光回線の5倍の速度の何たらかんたら(曖昧)が開発されてたとかどーとかWBSで言っててちょっと眩暈がしたよww
いや、まぁ家庭レベルだと光で必要十分だとは思うケドさ;;



閑話休題;


では以下。
今週分の作品の感想です。

今回のラインナップは、
アニ銀、銀魂です。

「続きを読む」より以降にて。
(ラベルリンク付いてます)


※ 注意 ※
この総合感想は、まれに腐ったBLネタな発言が不意に出てくる事があります。

BL・腐女子の意味がわからないor苦手&嫌いな方は、ご注意ください。
とはいえそんなネタばかりでもないので、逆にそっちを期待されても、多分期待ハズレになると思いますが;

尚、この先を読んで不快な気持になったとしても、こちらで責任はとれませんので。
・・あしからず。


********************

◆該当記事に直接飛ぶラベルリンク◆

◆銀魂本誌 本誌9号分
※またもや、懐かしキャラが出てきましたねw

◆銀魂´アニメ 1月31日放送分
※今週、新八ほとんどしゃべってないっ!!;;

********************








◆銀魂 431訓 本誌9号

幾松さん久しぶりだ!!!つか最近、本当に昔のキャラとか設定とかを出してくるよね!この調子だと、その内にお通ちゃんとつんぽの設定も出てくる可能性が微粒子レベルで(ryだがしかし、多分ソレをリアルタイムで見るコトは叶わなさそうな件(泣)海外在住的な意味で。

万事屋何やってんだwww皆で仲良く一杯のラーメンすすってるのかwww見た目は全然仲良くないケドw

・コレ、銀さんがパチンコで勝ったが故のラーメンなのか。銀さんが新八神楽を誘ったのか、買った所を二人に見つかって奢らされてるのかどっちなんだろーなコレwwwすごく後者っぽいけど、最近のデレを見せてきてる銀さんだと前者も有りうるから予測つかないなコレww

・つか、ラーメン屋にラーメンを振る舞う、という状況がよくわからない私は、想像力が貧困なのだろうか。食べ物屋なら客に出せない余りモノ食材やダシを取った後の食材、何なら残飯もあるだろうし、そうそう極端なひもじさには襲われないような気が・・・って、コレは言わない方がイイコトか?;;

・って、言ってる側から、ソバが一杯ムダになってるし;;

幾松さんのソバ攻撃にガタガタ震えてる新八可愛いよww
 それなりに戦場をくぐりぬけてきた新八も、年上女性の怒りは心底怖いんだろーなwwきっと幼い頃からのトラウマ的なモノで(爆)

・意外な弱点て;;新八、桂さんの人妻好き知らなかったのか?;
 以前に忍者修行の時にチラッと新八の前でも見せてた気が・・・って、普通どんなエロ本持って行ったかまでは覚えてないか;

・長谷川さん・・・しばらく見ないと思ってたら・・・;
 もしかして、以前に出てたダンボールの神様からの流れなのか?つかアレも無かったコトになってるんだろーなきっと;イボで皆おかしくなってた時だったし;

武蔵っぽい人も久しぶりだな;;
 コレで実は武蔵っぽい人が・・・って展開だったらどうしよう;;

・幾松さんの義理の弟・・・。ウン。コレは本気で「誰?」状態だよ;
 あまりにも昔の、しかも1話読み切り単発キャラだものね;
 まだ鯱さんの方が出番あったものねw

・つか構想があったであろう初期のキャラが出てきまくってる分、連載中期頃に出てきた単発キャラはもう出番が無いんだろうな・・・とか、どうでもイイコト(酷;)を思ってみたり。柳生編の東城さん以外の四天王とか。他にも忘れてるケド、多分きっと色々いるハズ。いや、まぁ別に出て来なくてもイイんだけどね?(酷;)

・えっと・・・話がよくわからないんだが;要するに幾松さんは、このご立派な反物屋の一人娘・・・って認識で合ってるのだろーか?;
 そんなお嬢さんがラーメン屋やってるのは、旦那に対する操建て云々なのだろうが・・つか、ずっと持ってたであろう頭巾を見て、実家の反物だと気づかなかったのだろーか?;アレ?何か色々ワケわかんなくなってきた;(爆)とりあえず次回以降を見てからの方がイイかコレは;


以上。








◆銀魂’ アニメ 260話 1月31日放送分

・アバンからのこの状況・・・普通に警察組織が反逆起こしてるよーにしか見えないよなぁww実際は違うとは言ってもさw

真選組を見てる新八、可愛いなぁw(←新八しか見てない;)
 つかここまでで新八のセリフが「近藤さん・・」だけな件(爆)

土方さんのバズーカ連射、よく見たら、ちゃんと別の場所に避けて弾を撃ってるww気ぃ使いな土方さんっぽく補完されてるなww

佐々木兄の手があっという間に治った;;;
 つか、銀さんと話してる間、ずっとゴキゴキしてて怖いんですが;;

・おお!前回の提供後ろにあった、新八&爺やを護衛してる真選組の絵だwwだがしかし、止め絵だったのがちょっとだけ残念;折角だから、動いてもらいたかったなぁ;
 困ったように苦笑してる?新八の表情は可愛かったケドw

岡っ引きさん達の中にハードボイルドのヒトがいないか探したけどいなかった件;やっぱアニオリで付け加えるのはダメだったか;;

やっぱこのシーンの将軍様、物凄いカッコイイよっっ!!!!
 アニメになって迫力倍増してるし!!本当に将軍様なんだな、ってつくづく思うよww(普段の扱いが扱いな分ね;)

新八神楽のきょとん、とした可愛い顔を見て凶悪な逆賊にしてはやたら可愛い子達だな」とつい思ったのは間違ってない気がする(爆)

爺やさんおぶってる新八は、ある意味役得かもしれないなw
 画面への出演的な意味で;
 おかげで、アニメの綺麗な絵で新八堪能できましたありがたやありがたや(おい;)

新八達を後ろに従えてる将軍様、マジイケメン!!マジカッコイイ!!普段あんな扱いなのに、何だこの溢れるカリスマ性はwww

「この星そのものが道具」で、あのタワーを映す辺りが意味深。
 適当に思ったケド、あのタワー・・・地球の地脈がどうこう、って設定あったよね。今、天人たちはアレで地脈のエネルギーを吸い上げてて、近いウチにもうエネルギーが吸い尽くされて枯渇する、って話の展開になったりして(笑)

・今更だけど、八咫烏の朧って、天人なのかな。地球人なのかな。
 地球人だとしたら、とんだ(地球に対しての)裏切り者集団な気がするんだが・・。つか、彼らが地球人だとしたら、天導衆はどうやって八咫烏を配下にしたんだろ?

・こうして一気に見てみると、定定さんが相当乱心してるのがよくわかるな;;だって、この流れで吉原に行って、ほとんどイヤガラセの為だけに鈴蘭を殺そうとするなんて、ヤケクソになってるよーにしか見えないよww

なんか久しぶりに新八の「銀さーん!」を聞けた気がする;
 新八はどんな時も、いの一番に銀さんの名前叫ぶよなホントww
 つか新八、今ほぼ人の名前しか呼んでない気が・・(爆)

回想シーンの銀さんの年齢が前回より更に上がってるように見える件。前回は神楽~新八位に見えたケド、今回は白夜叉一歩手前っぽく見えるな。・・まぁ、白夜叉時代が何歳だったかはまだわからないんだけどさ;
 だがコレは、あくまで作画によって変わる範疇なので、コレで実は新八と同じ年齢でした、と言われてもさほど不思議ではないかも。

松陽先生の顔が!!原作では凄くハッキリ出てたけど、アニメでは月の影であまりハッキリとはわからないカンジになってる??

・つか先生、影のせいもあってか、すごく目ぇデカく見える気が;もはや女性にさえも見えるレベルだぞコレ;;松陽先生が実は女性、って実によくありそうだからなー;もしそうだとしたら、この完全な男性声とかどうするんだろーなぁ;(爆)

・夏・・・ホント、ひとくくりにしてるケド、夏って長いよね;
 まぁ、どっちにせよ私は見れないんで(以下略)


以上。








――以上。


すいません;
感想そのものは書いてたし、まとめてもいたのだけど;

ついうっかり、UPするコトそのものを忘れてました☆(おい;)
しかも、先週分の感想が遅れてたのもあって、気づくのが遅れたダブルパンチ付きですマジスイマセン;
そろそろ色々バタバタしてきたから、UPしたツモリになってたのも敗因の1つではありますが;;

マジ、スイマセンでした;;


今回、ここまで;;13/02/14

  1. 総合感想
  2. 2013/02/14(木) 21:48 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

