Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

生存報告


ご無沙汰してます;

月一位ではブログ更新するツモリでしたが・・・
全くできませんでしたスイマセン;

日本を出立してからというもの、中々ヒマがなくてムリでした;
本当はさ;;日本にいる間に書いてた銀魂感想位は、上げられると思ってたんですよ;でも、ソレさえ出来ない程、忙しかったんですよ;;

ちなみに、銀魂アニメ、まだ最後まで見れてません(爆)
終わった、というコトは知ってるんですがね。
つか、劇場版で新八さんとか出てきたコトも知ってるんだけど、まだDVD届いてないから見れてないですよ(爆)

今年こそは、もーちょっとどーにかしたい所です;
せめて、2月に1記事位は上げられるようにしたい・・・(泣)

あと、実はあと数日後に日本に一時帰国予定です。
この間に、こちらで買えない胃薬とか大量補充予定(笑)


では、以下、拍手返信;
***

2013年7月20日分(以下白文字反転)
拍手返信
>あらたさん
ご貴重な意見、ありがとうございます。
今はちょっと忙しすぎるので無理ですが;
時間ができましたら、該当ページの訂正か追記を検討します。
再開、とはいかないまでも、ある意味続編・・というか、補完話が見れてるという点においては、あの願いも叶ったと言えるかもしれないですし。


レス、ありがとうございました。

***


では以下;
細かい海外生活における愚t・・・もとい;;
色々な徒然事などを描いてみました。
続きを読む以降にて;;


では以下;
細かい海外生活における愚t・・・もとい;;
色々な徒然事などを描いてみました。
続きを読む以降にて;;


えっとですね;
まず、更新できなかった言い訳・・もとい、理由ですが。

慣れない外国、というのはもちろんあったけど;
何よりそれ以上に;

日本にいた時より、人付き合いの機会がケタ外れに多くなったんですよね;;
日本にいた時、自治会でさえヒーヒー言ってたのにそれ以上だったよ;

しかもコレ、現地人との触れ合いとかじゃなくさ;
日本人同士の付き合いが思った以上に多くて;;
日本にいた時は、それこそ家に他人を招くなんてコト、ほぼ無かったんですが・・・こっちに来てからは、そういうのはしょっちゅうだし;;招かれるコトもあるし;;そうすると何かと準備があるし;;気ィ使うし;;
イザという時の助け合いの為にも、こういうコミュニケーションは大事なのですよ。
それに、周囲外人ばっかだと、日本人同士での会話が貴重でもあるし。


――で。.
そんな風に忙しいモンだから;
せっかくのテレパソで撮ったアニメ、ほぼ見れて無い状況だったり(爆)一部のアニメとか去年の途中で止まったまんまだぞマジで;;

何とか、期限があるニコ動アニメだけは追っかけてますが;
つか、このニコ動アニメも、テレパソが無きゃ見れない所だったんだよね・・・あそこのアニメ、日本国内でしか見れない設定にしてるなんて、海外出て初めて知ったぞ;;
まさかテレパソのVPN機能がこんなに役立つとは思わなかった;;


更には、
「ヒマになるだろうから」と買いだめしてたゲームソフト。
ほぼ、積みゲー状態になってます;
コレまた、日本にいる時のセーブデータのままのゲームがいくつか(ry

ゲームする暇なんかないじゃないですかー。やだー(泣)

まぁ、日本を旅立つ直前に面白さを知った、すれ違い広場の追加パックだけは全部購入して(一括で買うと安かったし;)、すれ違うたびにやってますケドね。(おい;)
ガーデンに一時ハマり、一通り依頼もクリアしちゃった位です。
ただやっぱり海外はすれ違い少ない。住んでた田舎より少ない。
普通に日本人いるし。(笑)

次に。
マンガに関しては、やっぱり完全に止まっちゃいました;
絶チルとか今どーなってるのか全然わかんないし;(噂によれば、アニメのあのキャラ達が出てるとか聞くけど、実際見てないからわかんないし;;)

ただ、一部のどうしても読みたいマンガに関しては、某巨大掲示板のネタバレスレを活用して最新の内容を追っかけてたりします(笑)

今メインで追っかけてるのは、
やっぱり銀魂じゃなく、べるぜバブです。

最後の更新でも似たようなコト書いてたケド;
もう、古市パニック以降、古市が気になって気になって。
日本を出た後も、古市が活躍しかけたと思ったら大変なコトになったり更に大変なコトになったりで、もう大わらわでしたよ;(笑)

日本での荷物梱包ギリギリでも、単行本を揃えといて本当に良かったと思ってます(笑)
べるぜは単行本を何度読み返しても面白いんですよ。
この辺やっぱり、同じ単行本を何度も読み返せる西森イズムを受け継いでる作品なんだなぁと(ry

つか、今現在の最新のネタバレ(つか日本じゃもう発売してるケド;)において、やっぱり古市に(以下長くなりそうなので割愛;)

・・という訳で;忙しい中においても、
ネタバレ最新ネタチェックを欠かさずに行う程には、べるぜバブが今、すごく気になってる所であります;

――まぁ、今もう完全に展開が締めに入ってて、ヘタすりゃ周年エンドになりかねない勢いなんですがね;(泣)
円満になりそうな辺り、スケダンと同じかも(←一応、スケダンも追ってた)

チェックしてた作品が次々終わって、新連載がチェックできない現状・・・こりゃ、日本に帰る頃には、追っかけるマンガが無くなっちゃいそうでちょっと不安です;(笑)

ちなみに、銀魂に関しては・・・一応、追っかけてはいますが、以前ほどの情熱は無くなっちゃいましたね;
それというのも、銀魂を読んでた理由の99%を占めてた新八に対する漫画内の扱いが・・・って、コレについて語ると愚痴っぽくなるし長くなるので、割愛しときます(笑)


――あと、道士郎。
何か、愛蔵版出とりますがな。

海外発注により、1巻だけは手元にあります。
オマケ小説も読みました。
・・・色々な意味で切なくなりました。
エリタンとマリエさんがあんな風に会ってたなんて。
もちょっと落ち着いたら、感想を書きたい所・・・ってムリだろうなこの調子だと;

ちなみに続刊は、まだ届いてないです。
(海外発注は時間がかかる上、送料がケタ外れ、ついでに関税もクソ高い――下手すりゃ買ったアイテムと同額かそれ以上だったりするので、それなりに数をまとめてからでないともったいなくて発注できないのですよ・・・。ネットで出来る海外おまとめ便の存在はありがたいケドね;雑貨とか服とかも一緒に発注できるし。)


って、何か書きだしたら凄い長くなっちゃったな;;;

だが、こうして文章書いてて思ったけど・・・
やっぱ、こうして好き勝手思うがままに書くのって楽しいですね。
微妙にストレス溜まってたのが若干解消された気がしますよ(笑)


ってな所で、この辺で終わりにしときます。

・・・次の更新は何時になるコトやら・・・;
しばらく日本に一時帰国するので、当分更新は絶対無いと思うケド(爆)メインPC持って帰れないし;


以上。

  1. 雑記
  2. 2014/01/22(水) 02:40 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。