Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

決意を表明してみるテスト

今週の、『道士郎でござる』を読みました。
(注:今回の文章は、正式な感想じゃありません)

大雑把な結論として――
なんだか、終わり方として、非常にキレイに終わりそうなカンジです。
清清しくも悲しい程に。
来週の展開を予想して、ページ数と照らし合わせてみると・・・ホンットにキレイに収まりそうなんですよね・・・悲しいコトに。

個人的には、あまりキレイに終わって欲しくないんですけどねー。
第二部とかに可能性つなげたいんですよ。どうしても。

多分、終わり方として、あの松崎の件も一応片付きそうだし。
それと、健助と道士郎の友情と絆が、ある一定の結末を迎えるコトには間違い無いと推測します。どっちに転ぶかはわかりませんが。
(とにかく、今回の展開のままだと、健助の気持が収まらないですよ。これをなんとかできるのは多分、道士郎だけだと思うのです。(詳しくはまたいつもの長文感想にて;)

・・・健助と道士郎の友情と絆が、ある一定の結末を迎える。
でもこれは、逆に言えば、スタートラインと言えなくもないとも思うのです。
このまま終わるには、あまりに忍びないです。

私は、まだ諦めませんよ。

自分に出来そうなコトは全部やります。
WEBサンデーのアンケートは出しました。
それから、ハガキでもアンケートを出します。(←これからか;)
(ハガキアンケートとネットアンケートって、同じかと思ってたのですが、実はそうじゃないんですよ;くぅっ・・ソレにもっと早く気付いていれば、今まで出したアンケも効果2倍?だったのにっ!!(涙))

(以降、冷静に見ても、痛いコトしか書いてないので『続きを読む』以降に引っ込めました;
・・・本格的な長文感想は、また後日書きます;)
・・・また長くなりそうです・・・(汗)


あと、もうちょっと気持が落ち着いたら、西森先生に感謝と応援のメッセージも贈るツモリです。(WEBサンデーで出せますからね。)

ついでに、サンデー編集部には道士郎再開要望の手紙を・・・
・・・いやいや、サスガにコレは引かれて逆効果になりそうか;いや、でもハガキにイラストとかなら、まだチラ見でも見てもらえるかもしれないし・・・やらないよりは・・・(悩)

とにかく。何もせずに、ただ後悔だけするツモリはありません。
何もやらないのと、やれるだけやるのとでは、残る後悔の重さが全然違いますし。(と、カッコイイセリフを言ってみる。)
やるだけやれば、気持が落ち着く・・・というか、正直、今は何かやってないと気持が落ち着きません(泣)今、キツいのは・・・寝起きですね。起きて色々やってれば落ち着くのですが・・・朝、起きた時・・・辛さを思い出して、胃が痛む。夜、うたた寝とかしたらもう最悪です;うかつに眠れません(汗)

・・・で。
コレだけ色々やって、それでもダメだったら。

その時は、潔く諦めて――
西森先生の、次の連載に期待を込めるコトにします。


・・・あ、もちろん道士郎のHPは消去しませんよ。
不遇の名作として語り継ぐ為にも、私がHP活動を続けるカギリは残します。つーかもうちょっと気持が落ち着いたら更新もします。
色々やり損ねた事、やろうと思っていた事・・・ありますから。
こうなったら、やろうと思ってた事、全部やってやるさ。(決意表明)


・・・自分でも、痛い行動だとはわかっています(涙)でもやらずにはいられないんです(泣)

  1. 雑記
  2. 2005/12/23(金) 15:39 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。