Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

道士郎再開運動の現在の状況

『たのみこむ』というサイトがあります。

大雑把に言えば、色々な事を企業さん等に頼み込もう!という事を主旨としている
サイトのようなのですが。(他の各打ち切り作品等の連載再開要望なども、ここで出されたりしています。)

今、そこで「道士郎でござる」の再開を要望する立案がされています。

賛同するには登録しなきゃなんないので、ちょいとややこしいのですが(汗)

とりあえず、アドレスコピペ。

『西森博之先生「道士郎でござる」連載再開希望!』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55575


それから。

『武士の情け』さんというサイトで、再会嘆願活動をされています。

活動内容として、『嘆願掲示板』に書かれた再開要望の書き込みを、プリントアウトして編集部に郵送する予定だそうですが。

今度の2月6日の月曜日に、その郵送をするそうです。

書き込みするツモリはあったけど、まだしていない、という人は、お早めに。

『武士の情け』
http://www.geocities.jp/doshiro_fan/
 →嘆願掲示板:http://6626.teacup.com/drymon22/bbs


――以上。


では、以下、
ドラ○もんと道士郎に関した、どうでも良い妄言的な雑記です;



コレは、よく言われているコトかもしれないけど。

やっぱり、道士郎は、ドラえ○んに似ていると思います。


押し入れによくいる辺りとか。

大好物がある所とか。(どら焼きとオニギリ)

四次元ポケットのように、袂から色々なモノを出してくる所とか。

タイトルが「ドラ○もん」なのに、実質的な主人公が○び太な所とか。
(タイトルが「道士郎でござる」なのに、実質的な主人公が健助。)

現代社会において、どちらも異質な存在な所とか。(ロボットと武士)

タイトル主人公に導かれて、実質的主人公が変わっていく所とか。

どちらの名前も『ど』から始まる5文字な所とか(笑)



こんだけ共通点があるのだから、
もはや意図的にやってるのではなかろうか?と思う程です(笑)


・・・そうそう。
そういえば、ド○えもんって一度、打ち切られた?コトがあるんだそうです。
でも、その後に復活したらしい、と。

・・・・・・・・・・・・。

どうせなら、
そこまでキッチリ似ていて欲しいと、
切に願います。



ちなみに「ドラ○もん」が復活した理由は、打ち切られた後に、作者さんが「アレ以上の作品は描けない」と、編集者さんに連載再開させてもらえるように頼み込んだからだそうです。(注:ネットで調べた情報なので本当かどうかは不明。)


・・・・・・。
西森先生に『ダメ元で頼み込んでみてくださいよー!(泣)』とお願いしたくなった私は、かなりの我侭者なのでしょうね(苦笑)

でも・・・私は、まだ信じてますよ。
西森先生ご自身には、きっと継続のご意志があるに違い無い、と。(←150%勝手で過剰な思い込み;)

ていうかソレ以前に、西森先生は絶対ココ見てないと断言できますが;



・・・え?最終回感想?
やってますよ;・・・今は逃避中・・・じゃない、7ページ分までは・・・(滝汗)(←遅っ!;)
いや、その、感想だけじゃなく、最終回を読んだ後の考察もどきも平行して書いてるから時間がかかるんですよっ;

すいません、なんとか・・・8巻発売の一週間前までには・・・(汗)(←目標低すぎ;)
ていうかもう、旬も過ぎすぎてるから待ってる人もいないような気も(爆)


今回、ここまで;

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/02/05(日) 02:45 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

♪空を自由に飛びたいな~「ハハハハ!物干し竿~」

こちらでは初めまして(笑)

ドラえ○んと道士郎の話題に乗っかってみます。
私も似てるなと思っておりました。
西森先生って今日俺でも天こなでも必ずどっかに、
「ドライモン」って言葉出て来るんですよね(笑)
それが道士郎では出てこなかったので、(たった8冊だからかもですが/涙)
余計に「西森先生って西森版どらえ○んを道士郎でやったのかな…」
みたいな風に思った事もありました。
まあ、読み手の勝手な妄想なんですけど。

妄想ついでに、
打ち切り→再開も、西森先生はきっとド○えもんと同じにすべく狙ってやってるんだ!
とかとてもとても都合よく前向きに思ったりもしてます。

でも不思議と何故かいつか必ず再開されるような気がするんですよね…
それこそ道士郎マジックでしょうか(笑)

  1. あずみ [
  2. URL ] 
  3. 2006/02/06(月) 01:14
  4.  【 編集 】

レス

あずみさん、ようこそです!
先生が、狙ってやっててくれたなら・・・!!って思いますよね!
もし、狙ってやっているのなら、必ず復活するってコトですし!(笑)

不思議といつか必ず再開されるような気がする・・・それ、私もそんなカンジしますよ!
何故か、そう思うんですよねー。(道士郎マジック)
何年後ででも、いつか必ず、再開するような。
・・・私的には、10年くらいは待つツモリでいるけど、できれば今年中には再開してもらいたいなと思ったりもしてます(笑)

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/02/06(月) 23:55
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。