Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

「春休みにオススメなマンガ」(仮題)

そうだよ。
なんかすっかり失念していたけど。

今、学生世界は「春休み」なんだったっ!!(超今更)


――ならば、便乗しない手はなかろうて。

という訳で。

春休み。何かオモシロイマンガ無いかなー?とか思っている大学生諸君っ!!
そして。
春休み中に読めるような、面白くて笑える漫画を求めている高校生諸君よっ!!!

そんな貴方達に、私は『道士郎でござる』をオススメしますっ!!!


――今なら、コミックスは全8巻っ!!
全部揃えるにも手ごろな数ですっ!!!
(巻数の少なさに、さりげに心にダメージを負いながらも笑顔で。)

いや、ホント。面白いから読んでみてって。ホント。マジで。
どう面白いかってのは説明しにくいモノがあるんだけどさ。
読んでみたら、オモシロイってのがわかるヒトにはわかるからさ。(要約:人を選びます。)

なんつか。
「道士郎でござる」って、立ち読み・一回読みではわからない面白さがあるんですよ。コミックスで繰り返し読んで、その面白さが増してゆく――そんなマンガなんですよ。
実は、恥ずかしながら、このわたくしめも――
コミックスでまとめて読んで、初めてこの作品の底知れない面白さに気付いた次第の者にございます。(そりゃ、ハマったのは7巻での一連の展開で、でしたけど。それをキッカケにコミックスを揃えてみて、また改めて見かたが変わったというかハマったというか。)


――しかし。いくらオススメとはいえ。
世の中、サイフにゆとりがある人ばかりではございません。
一気に全巻を揃えるのは難しいモノです。

・・・っつーワケで。
まず手始めに、どれか一冊を買うなら、どれにするか?というのを考えてみました。
そんな発言をしてみるテスト。

まず――

「道士郎でござる」について、全く知らない人――
 そして、男性、あるいはノーマルな女性の方。

月並みですが、
まず、1巻を入手して下さい。

やはり、基本的な設定を知らないと、どーにもならないですから。
この場合、順次、巻数順に揃えていくのが妥当だと思います。

――しかし、1巻を読んで「コレはどうかな・・・?」と思い、2巻に手が伸び悩んだ場合に限りましては。
もちょっとお試しに、5,6,7巻のいずれかを買ってみましょう。
コレで面白いと思ったら、順次揃えてゆくがよろしいかと。

そして、
最後のお楽しみで、8巻を入手して――その終り方に納得が行かないっ!!と思ったら、連載再開運動に参加してみましょうっ!!(勧誘)(←怪しい宗教かよ;)


次に。

◆「道士郎でござる」は、立ち読み等で設定・全体は、なんとなく知ってるけど、コミックスは持ってないな――って人。

まず、5,6,7巻のいずれかを入手しましょう!
ちなみに、私がハマッたのは7巻の辺りだから――個人的には7巻からの入手を推奨します(爆)

いや、フツー1巻からをオススメするだろ、とツッコまれそうですが;
道士郎に関する基本的な設定・全体の流れを知っているのなら、まずこの辺りを読んでみるのが妥当だと思うのですよ。

なにしろ、この「道士郎でござる」という作品は、この辺りから、面白さが加速されていきますからね。一気にハマるコト請け合いっ!!
そして、面白いと思ったら、1,2,3,4巻を揃えましょう!

そして、
最後のお楽しみで、8巻を入手して――その終り方に納得が行かないっ!!と思ったら、連載再開運動に参加してみましょうっ!!(勧誘)(←上と文章同じかよ;)

(連載再開運動の詳細については、私のHPの『再開要望のススメ』にて。)(シツコく勧誘)


――しかし。
これらの方法は、あくまで、私個人が、こう読んだらイイんじゃないか?っていう指標であり、全ての人にコレがベストの方法であるとは思いません。

ていうかむしろ、フツーに順次揃えてゆく手段がベストなのですけどね。
あるいは、究極の裏技として、まず、8巻から入手する、という手もあるかもしれませんし(笑)。

しかし、お金に余裕のある人ばかりではありませんから。
物事には、色々な見方がある、というコトで。
とりあえず、私の見方を示してみました。

――そんなテスト;


あ、そうだ最後にもう一つ。

◆自分には腐女子属性があるな――と多少なりとも自覚している、女性の方。

(以下、腐女子系の記事を書いているので、続きを読むより以降にて。)


貴女様には、まず、5巻の入手を推薦しますっ!!

しかる後に、7巻、8巻を入手しましょうっ!!(今までと薦め方が違うのがポイント;)

・・・残りの巻は、お好きなように集めてください。(←オザナリ;)


コレでツボにハマれば、アナタも今日から腐女子的ドウシロウファンの仲間入りっ!

殿総受けにハマるもよしっ!!
ブシトノ・カントノ・サトトノにハマるもよしっ!!
ツンデレ神野や年下攻め達吉にハマるもよしっ!!
武士受けに果敢にチャレンジするもよしっ!!!

実はけっこう腹黒なトノにハマるもよし!!(←ドサクサ紛れにヒドいコト言ってんな私;)


――西森氏の絵は801変換しにくい、という話も聞いていますが・・・
ハマるヒトはハマるってコトで。なにとぞ。ご容赦を。

チナミに。
私は801全然ダメっつか理解できてなかったのに――ブシトノで落とされました。
この年にして、801道に片足突っ込むコトになろうとは。人生わからないものです;まぁ、昨夜の某チャットで同年代の仲間が見つかりましたが(爆)

では最後に。

いつもの言霊を書いて、締めとします。

――・・・

「道士郎でござる」は、必ず連載再開されるっっ!!!
「道士郎でござる」の第二部は、絶対にあるっっ!!!!


(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願デス;)

コピペじゃなくて書き下ろし。コレが大事なのだと最近気付いた。(謎)

今回、ここまでー;

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/03/19(日) 13:21 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。