Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

某社のエイプリルフールネタをパロッてみた。

今回、ブログのデザインを、ちょっと変更しました。
ジャバスプリクトを使って、隣のメニューをスッキリさせてみたのです。(ものごっつい苦労しました;)
コレは、『折りたたみ』と呼ばれる処理らしいです。

メニューの文字をクリックするコトで、開いたり閉じたりする・・ハズです;

ジャバスプリクトを使っているので、オフにしていると動きません;
ですが、動かなくても差し障りが無いと思われるメニューばかりを選んで、折りたたみにしたので・・・まぁ、動かなくてもそれほど問題は無いかと;
(多分、メロメロを目的で来る人は、ジャバスプリクトをオンにしているだろうし。)

コレで、『続きを読む』をクリックする度、再リロードして重くなる原因だったメロメロも、スッキリしたと思われます;
スッキリついでに、リンクにしていた『ライブドアアバター』をブログに復活させてみました。

一応、ウィンドウズのIEやネスケでは動くコトは確認していますが・・・万が一、表示がおかしかったら、WEB拍手や、コメント等で、ご連絡ください。


・・・では、エイプリルフールネタについては、『続きを読む』より以降にて。
道士郎ネタで、少々おバカなコトをやらかしてしまっています;ご注意を;



4月1日は、エイプリルフール。

だというのに、何もできませんでした。

まぁ、ソレについては別にイイのですが。


・・・しかし・・・何ですな。
ちょっと思うのですが。

フツーの社会生活・家庭生活においては、エイプリルフールなんて、あってないよーなモノなのですが。

こと、ネット社会においては
エイプリルフールは、一大イベントとなっているように思いますね。


とはいえ、いつもは大抵そのテのイベントは見逃すコトが多いですが;

今年やったコトといえば、某所で開催された「世界のポ○ラギオン」を堪能したコトくらいでしょうか。ポメオネ最高。(感想)

あ、あと。
ライブドアアバターのアイテムが、一時的・部分的に無料になってました。
だもんで、このスキに、前々から欲しかった黒白2パターンの羽織&袴(普段は有料)を、しっかりゲットしときました。(爆)今までは、なんちゃって袴だったからなー;
ちなみに別の欲しいアイテム『マント』は無料になってなかったです。残念。

あとは・・・某巨大掲示板では、3月32日が存在していた、とか。
某作品スレでは某作品を褒めちぎる祭りが起こっていた、とか。
某ワ○タ2ッキが、笑える話じゃなくて泣ける話ばかり収集していた、とか。

・・・まぁ、4月1日に堪能したネタは、こんなモンでした。


しかし。

見逃さまいとしていても、やはり、後から知ったエイプリルフールネタも出てきてしまうモノです。(コレもまた恒例;)

例えば――
某素材屋さんでも何かやってたらしいのを見逃して悔やんだり。
窓○杜でも何か色々やっていたらしいのを見逃して悔やんだり。

まぁ、窓○杜・・・もとい、窓○社については、あとで何やってたか見れるけど。

で。
今回の、その窓○社の更新で。

いわゆる、『404 Not Found』をパロディにしたネタを見かけたのですが。
そのネタの一つ――

『404、きっと、found』

・・・に、妙に癒されたのです。


あまりに癒されたので、パロディを作ってみました。
・・・道士郎ネタです;(やっぱりか;)

『道士郎再開希望の想いを込めてやってみた『404 not found』パロディ。』

・・・作ってみて気付いたのですが・・・
もはや、原形、留めてませんね;(爆)。

道士郎再開への願望を表に出しすぎてます。
『404』の数字すら、どっか行ってますし。白文字まで仕込んでいるし。
でも作った作品そのものについては、結構、満足してたり。(自己完結)
あと、阪神ファンの人には申し訳ないですが;あのキャッチフレーズを使わせて頂きました。すごくイイ言葉だったので;

・・・で。
ついでなので、もう一つ、別パターンを作ってみました。
・・・後発のこっちの方が色々凝っているのは、気にしないで下さい;

『道士郎再開希望ネタでやってみたツモリだけど・・・怒らないで下さいね?;的な『HTTP-404』パロディ。』


・・・・・・・・・・・。

とりあえず、『Doshiro Explorer』があったら、絶対インストールします。私。(そこか;)
色々と面白そうだし。ページ読み込む時に、右上で道士郎がクルクル回ってたりとか(笑)。まぁ、私はドーナツ使ってるから関係ないけど。

ホントは、連載再開運動をしているサイトのアドレスとか書こうかな?とも思ったのですけど、ソレをやるとパロディじゃなくなるし迷惑かかるかもしれないので・・・泣く泣く見送りました:



・・・それにしても、作ったら、意外とソレっぽく見えるモノですねー。
ビックリですよ;(笑)
でも、どちらもジオシティサーバーなので、上に広告が入るのがちょっと残念ポイント。広告が入らなかったら、もっとそれっぽく見えるのですが(笑)


・・・・・・・。


オフザケ行動、大変、失礼しました。
m(__;)m

・・・こんなコトしてるヒマあったら、嘆願書を書いたり、例の創作、とっとと進めろよ、と思ってみたりする今日この頃。orz


では、今回ここまで;


◇お約束的な言霊祈願◇

「道士郎でござる」は、必ず再開される!!
「道士郎でござる」の第二部は、絶対にあるっ!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/04(火) 01:33 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

