Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

過去の話を見直してみました。

過去の話を見てみました。

したら、ますますセスがトーマに見えました。

セスってば・・・セスってば。
よっく見てみたら、顔とか表情とか、トーマがこのまま大人になったら、こんな感じなんだろーな、って思えるような顔立ちしてんだよ;

さらに言うなら、ソランの方も。
一度、トーマの白髪&蒼瞳を見た後だと、なんだか、トーマの顔は、ソラン初登場の時の顔と少し違うようにも見えたりもしたり。

生で見てる時はちっっっとも気付かなかったけどっ!

あの時・・・
最初――霧の中で、ソランが現れた時。

髪型や声がトーマに似ている(というかモロにトーマそのもの;)だった為。
イキナリ先入観として、『ソラン=トーマ』が成り立っちゃったんだよね、私の場合。
(まー、それより以前に、『ティナの前世の恋人はトーマに違いない!』ってロマンてっくに想ってたからね;ギリシア編は、そのロマン嗜好思考の裏付けにすぎなかったのさ。私にとってはね。)

だもんで、その後すぐに出てきた、セスがトーマである可能性なんか、コレっぽっちも考えなかったのさね;
先入観って恐ろしい♪(←楽しげに言うセリフじゃねぇ;)

まぁ、アニメ等の嗜好品は、踊らされてる方が楽しいからね♪(戯言)


――まぁ、かといって。
どうにも、トーマがセス100%・・・と言い切れなくもないポイントも所々に。

なんか・・・セスの記憶の影に、ソランの記憶が見え隠れしてるようにも見えるんだよね。
微かで個人的な、希望的観測だけど。
(個人的には、トーマ=セスであって欲しいなーっと思ってるんで、そう見えるだけかもしんないけど;)

だってさー。ハッピーエンドで終わって欲しいじゃんか。
ずっとこのアニメを見守ってきた者としてはさ。


とりあえず、そのポイントを挙げてみると。

・ソランの10才時の声が皆川さん。(ミスリードの可能性も;)
・未だ出てこない、ソランの腕に刻まれた『ティナ』の文字の伏線。
・過去のソランとセスの会話:
 『今までは、僕がティナを守ってきた。これからはお前が守っていけ』

・モルモットを使用しての実験時のセリフ:『脳死から5分経過』


・・・うわ~、自分で言うのも何だけど、希薄な根拠だ・・・

とりあえず、解説。

ソランの声がトーマと同じ皆川さんだったのは、ただのミスリードっぽいけど・・・完全にそうとも言い切れないんじゃないか?と想ったから。
ソランの腕に刻まれた文字。
あのシーンはその回のラストのシーンだった。
・・・伏線として、あれだけあからさまなのに、アレを使わないテは無いんじゃないかと。

過去のソランとセスの会話。
なんとなく、今現在を暗示している伏線のような気がしたから。

モルモットの実験。
あの実験が、どういうモノかはわからないけど、死亡から5分程度なら、その場に開いたゾーンに入れる・・・という証明だったカンジがする。
だから・・・あの時。
ティナが入っていたあの装置は、魂の発射台(笑)みたいなモノで、ゾーンそのものは、すでに開いていた、と考えるなら。
あのタイミングで死んだソランなら、なんとかゾーンに入れる可能性はありそうな気がする。


・・・って、ドレもコレも、『気がする』とか『そう思う』とか『想った』ばっかりだし;
しかも、ソラン=トーマ説の根拠にはならないっぽい;

・・・ていうか、今、こうして書いてて・・・・
なんか、ますます、トーマ=セス100%な気がしてきたよ。(←おい;)

・・・おっかしーな・・・。
トーマ=セス100%じゃない、って言おうとして、かえって、トーマ=セス100%そのものに思えてくるなんて;

コレって、アレか?
悩みを人に話しているウチに、勝手に解決しまう、ってヤツ??(ちょっと違う;)


セスが転生してるってコトは、ティナの魂にセスがついて来た、って事だし。
ソランだって、死ぬ時、ティナについていこうと想ってただろうし。
それに、ゾーンが開いたあの時・・・セスの魂が、ソランも一緒に連れてったのかも、とか思ってて。
魂に想いは残るって、確かアギも言ってたし。
ソランの魂が地球に来る事も可能な気がするんだよね。

・・でも、だからと言って、トーマの中に、セスとソランの魂が同居してる、って根拠には・・・・ならないんですよね・・・(残念)


個人的希望としては、トーマの中に、セスとソランの魂があって欲しいなー、と想っているんですけどね・・・。


それにしても。
私だけでしょーか?
ファンタジックチルドレンのゲームの予告、本編見てる途中に見ると、なんか色々台無しな気がするのは。


(※この日記は、ブログを設定している間に書き溜めた文章をUPしたものです。)

  1. ファンタジックチルドレン
  2. 2005/03/24(木) 22:10 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。