Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

エチャ三連戦;

この週末の金→土、土→日にかけて、
あちらこちらのエチャに出没してまいりました;(計・三箇所)
こんなに一気に、エチャばかりに出現したのは初めてです;

そして、それぞれの場所で、それぞれにキッチリご迷惑をおかけしまくってしまいました。(爆)
特に、最初のエチャでは・・・・
・・・あああ、もう、穴があったら引きこもりたいです;(爆)


以下、軽くそれぞれのエチャでの私的メモ。



第一回目
◇「アルティメイタム」さんの所の、道士郎エチャ

こちらでエチャが行われるコトは前もって知っていたので、様子見をしつつ、ビクビクしながら乱入してみました(汗)

途中、何故かゼロス氏(スレイヤーズ)が出現;
そこから発展して、「スレイヤーズキャラに道士郎をあてはめるのなら?」といった話題にのっかり、「道士郎はガウリイとして・・・」「健助は・・・リナとは少し違うかも」→「なら、ルークでw」(←とっさに発言;)という新たなるネタが発現。
スレイの話題はそこで終わったモノの、この「ルーク→健助」置換ネタは、なかなかオイシイモノだと密かに思っています。(爆)

そして、チャットは、ある方にマグ(Mag.)カップにされてしまったりして(笑)絵を書かないながらもビミョーにイジられつつ進行しました。
しかし(汗)、私ときたら;最後の終わり際で、突然転寝してしまうという大ポカをやらかしてしまいました(最悪
しかも、ちょうど、解散する所だったので;皆様には、真に、大変、とんでもなく、ご迷惑をおかけしてしまいました;
・・・「アルティメイタム」さんの所のエチャに参加されていた皆々様。
その節は、多大なるご迷惑とご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。(平謝り)


そして、「・・・うー、私、最悪だ・・・(泣)」と罪悪感にまみれながらも、
もう既に、前から約束をしていたので、次の夜も懲りずに別のエチャ(ドライブエチャ)に出現してしまうコトに;(死)



第二回目
◇「海底さかな帝国」さんの所の、ドライブ最終回エチャ

ドライブが、思っていたより早く終ったのが少しショックだったコトと、サンデー系の濃ゆい話をROM(爆)しようとの目論見の半々の目的;で、出没。

・・・いや、凄かった。
皆様、ドライブに対する愛情で溢れてました。
私もドライブは好きな方なのですが・・・とても私程度の生半可な知識で、太刀打ちでようものでもありませんでした(笑)ベンの話題にものっかりそこねちゃいましたし;
という訳で、ひたすら大人しくROMしていようとしていたけれど、話題が今のサンデーに移ると、つい口出しをしてしまったり;
しかも、ハイテンションになるにつけ、私のダークサイドが顔を出してきたりして、色々ヤバくなりそうでした;
・・・話題をヘンな方向に持っていきそうになってすいませんでした;
ああもうつくづく私って;(以下略)

――とにかく。
ドライブエチャの皆様から見ても、ドライブの最終回は、キレイにまとまっていたとの事でした。(「くうっ!羨ましい!」と言いたいのを必死で飲み込む;)

何にせよ、色々違う視点の話が聞けて、とても有意義でした。
ていうか、私の存在そのもので色々ジャマしてすいませんでした(汗)

こちらのサイト様のエチャは、12時過ぎには終ります。
更に、終わりしなのドサクサ紛れに、春風さんから「あのイラスト」を頂けるコトに!!
また一つ、お宝が増えましたっ!!(嬉)
チャット、出てみるモノですっ!!(←昨夜の反省はどこ行った;)

・・・ていうか、そろそろいいかげん、サイトの更新をしないと、ですね;
桜のトップが気に入ってるので、桜の季節が終る頃には更新できるとイイなあ・・とか思ってたり(滝汗)




第三回目
◇某所(場所はあえてボカす;)で、道士郎エチャ

ドライブエチャが終わり、いつも見ているサイトを一回りしている時。
とある所で、エチャへの扉が開かれているのを発見。
ドライブエチャでハイテンションになっていたので、わりと躊躇せずに乱入(死)

私は、ハイになるとダークサイドが顔を出してくるタイプです。(どんなタイプだ;)
そしてそんな所で、チャットやサイトで何度か話していて気心を知っている(ツモリに私が勝手になってる;)方々のいるチャットに入ったのです。
・・・どうなったかは推して知るべし(滝汗)とにかく、最初の道士郎エチャで出現したスレイヤーズにおける「ルーク→健助」置換ネタを発展披露してしまったり、お二人が絵を書いている間に、即興で統合性のとれてない昔話を書いたり、セリフ置換をしたり、アホなコトを散々やらかしてしまいました;(ハイテンションにも程がある;)しかも、色々闇発言までしてしまい、すいませんでした;(←アチコチで迷惑かけすぎ;)

今回、初めて『他の方々が絵を描いている間に文章っぽいモノを書く』という試みをやってみました。実は転寝防止策も兼ねてますが(爆)

童話形式だと描きやすいので、童話っぽいモノを書いてみたのですが――
・・・実は最初、あの童話は、健助主人公の「桃太郎」を書くツモリでした。・・・しかし、結果として、話は全くソレとは違ったモノになってしまいました(爆)

そんなカンジだったモノで、最初に思っていたのと全く違う方向に進む話にどう収集をつけようか文章を打ちながら必死に考えてたり、2回目の、ログに残せないようにやった(悪)、セリフ置換ネタでは、セリフを思い出すのにとにかく必死だったりして、お二人が絵を描く過程はほとんど見れていませんでした(死)
必死だったので、ミスタイプもしまくってますし、統合性もゼロです。文体もメチャクチャです;(爆)

でも、必死になって文章打っている間に、いつの間にか素敵絵が完成している、というのは、かなり新鮮でした(笑)必死なので転寝かましてしまう心配も無いし(死爆)

しかも、このヘタレな駄文により、次の絵では、駄文を元にした素晴らしいイラストまで、描いていただけました!
ヘタレダメダメ駄文でも、書いてみるものですね!(←昨夜の反省は何処行った;パート2)

・・・文書書きの方。
エチャに行った時は、是非、即興文章書きにトライしてみるのも、面白いかもしれませんよ?(笑)(あ、もちろん、周りの許可を得た上で、ですが;)

大変だけど、とても新鮮ですよー?(笑)(・・と言ってみるテスト;)

転寝防止にもなりますしねっ!(死爆)


・・・・・・(滝汗)

・・・いや・・・ホント・・・色々と失礼しました;(滝汗)
うーん・・・もしかして私って、桜の季節になると情緒が若干不安定になるのかな;・・・どうもオカシすぎだ最近;(爆)

・・・今回、ここまで;



◇お約束的な言霊祈願◇

「道士郎でござる」の第二部は、必ず始まる!!
「道士郎でござる」の続きは、絶対に読めるっ!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/10(月) 01:31 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。