Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

キャラバトン

某Aさん(笑)から、バトンを頂きましたっ!!

わーーー、バトンもらったのなんて初めてだヨーッ;(←浮かれ気味;)
(人付き合いトコトン悪いからねぇ;私;)

今、アラシヤマとウマ子くらい、ドッキドキだよっ!!(意味不明)

どーしよっ!どーすればイイんだろっ!(←フツーに答えろよ;)

とゆー訳で、
フツーに答えますっ!(←落ち着け;)
よしっ、コレで昨日のこっ恥ずかしい記事が早く流れるぞ、と。

ちなみに、
もらったバトンは『キャラバトン』で、指定キャラは、『スレイのリナ』です。

バトン解答は、『続きを読む』より以降にてっ!



キャラバトン(あずみさんから頂きました♪)

――指定キャラ : スレイヤーズのリナ


●PCもしくは、本棚に入っているリナ

パソには、サイトで落としてきたイラスト等があります。某猫南で手に入れたお宝もあります。(爆)

本棚は・・・すぺしゃると本編が全巻。もちろん、スレVSオフェも。
マンガ版も、全部コレクトしています。
あらいずみ先生版のマンガから、青竜王の騎士から。
ただ、同人誌とか会誌とかは全くありません;(会誌は欲しいのですが・・・どうも;)

あ、そういえば・・・今度出るDVDボックスどうするかな;
実はアレ、第二部がアニメで始まる予兆だったり・・・・・・するとイイなぁ;(爆)




●今妄想しているリナ

実は一時期、ちょっとだけ、ダークっぽいネタを考えていました;
ガウリイに――て、で、リナが一人で――て、そこにナーガが登場して――・・・とかいうネタ。
・・・言う程ダークでもないかナ;この程度なら原作の方がもっとスゴ(以下略)
私的によく妄想するリナ・ナーガ・ガウリイの原作では在り得ない三人組の話デス。
・・・形には、多分、ならないでしょう;(爆)

あと、コラボネタでもイイのなら――
最近は、「道士郎」とのコラボネタも考えてます;(死)
「ジャンルも世界観も背景も全然違うのに、どーやってコラボにすんだよ;」
という前提からしてツッコミ所が実に豊富な仕様となっております(笑)

・・・いーのです。妄想だから;(死)

その妄想の中では、リナが「健助」をからかったり、アレコレ議論してたり、ツッコミしてたりされたりしています(爆)・・・あ、わかった。ゼルっぽい立場なんだ。妄想の中の健助は。
・・・形になるコトは、多分、ないと思います(汗)
冷静に考えると、あまりにも、設定にムリがありすぎるので;orz
てゆーか私、好きになった作品は、大抵スレイとのコラボを妄想するなー。もうお約束だw



●最初に出会ったリナ

アニメの無印が最初ですね。
一番最初の印象は(汗)・・・あまり、覚えてないデス(死)
なんか、フツーに見ていたような記憶が;
元気だけどそれだけじゃなく、芯から強い女の子だなー、とか思っていたかも。

で、いつの間にかどんどん引き込まれていって、原作を読んで更にハマって。

・・・もう、アレから10年か・・・(遠い目)

うーん・・・こうしてスレイの事を書いてると、あの頃を思い出しますねー。
あの頃、私は幼かったなぁ;(精神的に;)
今もたいして変わらないけど;



●特別思い入れのあるリナ

原作なら・・・
本編第一部での、魔王との戦いの前にガウリイ・ゼルと話すシーン。
ラストのギガスレを唱えるに至るリナ。
本編第二部のクライマックスで、躊躇なくあのアイテムを砕くリナ。
そして、ガウリイの前で泣くリナ。
・・・まだまだ一杯あるけど、ざっと思いついたのはこれ位かな。

アニメなら・・・
個人的には、アリスリナかなー。ガウリイいなくなって心細い様子を見せる所とかが♪
L様ご降臨シーンも捨て難いけど、アレはリナじゃなくてL様だし。
あと、通称「らぶらぶくるくる」ですね。(うわ、懐かしい言葉;)
てゆーか、TRYは全体的に、思い入れがとてもとても強いです。
・・・色々、あったからねぇ・・・(謎発言)



●次にバトンを回す5人(内容指定付き)順不同

ひ~・・・(汗)
ば、ば、バトン回せるよーな友達少ないだよ私っ(爆)

何人か、受け取ってくださりそうな方もいなくはないのですが;
・・・その方々が、今でもまだ、この廃れブログを見て下さっているかも定かではないですし;

てゆーか、何よりも、
人様にバトンを回す度胸も勇気も無い;ので・・・
残念ながら、ここで止めさせていただきます;(←ヘタレ;)

誰か気が向いたら、拾っていってください;


・・・・。
で、以上でバトンは終了ですが・・・。
バトンって、こーゆー答え方でよかったのでしょうか?;(ちょっと不安;)
・・・・・・・・・。
・・・ま、いいか;(←をい;)(←懐w)

*******


にしても・・・
スレイを主体にブログ記事を書くのは初めてかも。更新日記にはポツポツ書いてますが(爆)

「スレVSオフェの感想も書こーかな?」とか思ってる間に「道士郎」にハマり倒したりしたからなー;
すっかりブログもサイトも「道士郎」ばかりに力入れまくってましたし;てゆーかそれ以前に、サイトの更新もさっさとしろとゆー説も;

スレイヤーズ第二部がアニメ化でもすりゃ、毎週毎週、詳細感想書いて、また記事が賑わうだろーけどね(笑)

・・・もし、スレアニメ第二部と道士郎第二部が被ったらエラい事になるだろーなw
両方の詳細感想書くコトになるだろうから、マジで死にそうになるかも。

ああ、でも・・・
そんな死にそうに幸せな日々が・・・来るとイイなぁ・・・。


・・・マジで来たらどうするかって?
決まってるじゃないですか。

両立させるよ。スレイの感想も、道士郎の感想も。

燃え尽きる覚悟は、とうに出来ている。

・・・だから。

スレイの第二部と、道士郎の第二部。

この私を打ち倒すようなツモリでかかって来ーいっっ!!!(←何様;)

・・・てゆーか、かかって来て下さい(泣)お願いだから(泣)

きっと、簡単に打ち負かされちゃいますから(笑)(←ダメダメ;)



・・・ってなところで;

今回、ここまで。


*******

◇お約束的な言霊祈願◇

「道士郎でござる」の続編はっ!絶対にっ!読めるっ!!(泣)
(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;短めバージョン)

  1. バトン
  2. 2006/04/14(金) 00:44 | 
  3. コメント:2 | 

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [
  2. ] 
  3. 2006/04/18(火) 20:33
  4.  【 編集 】

ええっ!?

ええええっ!?気付いてなかった、ゴメンナサイーー!!(泣)
うわーん、私、最低だよっ(泣)
去年の秋といえば、私が道士郎にハマった頃だし、貴殿(←名前伏せてます;)がブログを・・・・・あれ?オカシーな;その頃に見落としをするなんて・・・?
・・・もしかして、2年前(2004年)ですか?;(それなら確かに、私も色々環境が激変したし、ネットの環境も変わったしで、ネットチェックがおろそかで見落としがあってもオカシクない・・・けど・・・もしそうじゃなかったらスイマセン;)
・・・ホント、マジで、こんなアホ人間を、師匠呼びするコトないですよー?;
絶対、師匠と呼ばれるに値する人間じゃねぇです私(泣)

では、次の機会には、必ず!(・・・あるかな;次の機会;)

  1. マグロマナティ [
  2. URL ] 
  3. 2006/04/18(火) 21:53
  4.  【 編集 】

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。