Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

キャラの性格診断

色んなサイトを巡っているウチに、

キャラミル研究所
http://www.charamil.com/


に関係する記事を見つけました。

キャラミル研究所というのは、ツキアイゲノムという性格診断のサイトなのですが。

コレ、ずいぶん昔っからあるのは知ってました。
そんでもって、昔に知った時のバージョン1とは別バージョンのツキアイゲノム2もあるコトも知ってました。

でも、懐かしかったので、久しぶりにやってみました。
・・・したら、なんか、ビミョーに当っていて、ちょっと凹みました。(笑;)
改めてやってみて、バージョン1よりも、2の方が当っているように思います。


・・・で。
このツキアイゲノム2って性格診断。

話し方のクセを、表ゲノム(4パターンの中から1つ)
考え方のクセを、裏ゲノム(10パターンの中から3つ)


として、回答者が質問に答えていくコトで、それぞれの性格パターンが判別する、という仕組みになっているのですが・・・なんか、色々な性格パターンがあって面白かったので、
お約束として、道士郎と健助の性格は、ドレに当てはまるか?と、ちょっと考察してみました。

割と下らない考察なので、内容は、
『続きを読む』より以降にて;



まず。
それぞれの表ゲノムと裏ゲノムの性格の説明を細々と読んでいった中で、
『お、これは道士郎っぽいな!』『コレは間違いなく健助だ!』と思ったものを、挙げてみます。

まずは、表ゲノムから。

・・・コレに関しては、

健助が、「SMART(スマート)」
道士郎が、「HOT(ホット)」

で、間違いないんじゃないか?と思います。

だって、ですよ?「ホット」の説明の所なんか「戦友(と書いてトモと読む)」とか書いてて、道士郎そのまんまなんですよ?
もー笑えた笑えた。(笑)
健助が「スマート」なのも、「周囲に対し、気を使ったりするのがうまい」
とかあって、もうそのまんまだし。



で。次は、裏ゲノムについてですが。

・・・コレに関しては、

健助は、「SELF(セルフ)」「MOTHER(マザー)」
道士郎は、「KNIGHT(ナイト)」「FEELING(フィーリング)」

確実に入ってるように思います。


・・・でも、二人とも、残りの3つ目がどうにもわからなかったり。

健助は、
「REALIST(リアリスト)」か「CAPTAIN(キャプテン)」
道士郎は、
「WILD(ワイルド)」か「GENERAL(ジェネラル)」か「CAPTAIN(キャプテン)」

で、迷うのですよ。

どれも、ちょっとずつ合っていて、ちょっとずつ違うような気がするので・・・
どうにも、ハッキリ決められないのです;

・・・でもまぁ、人間、外から見ただけではハッキリわからないものだし。(それにそもそも、マンガのキャラだし;)
3つ目がハッキリせずに曖昧なのも、まぁ、アリではなかろうか?と思ってみたりするのです。



――で。
これだけ色々考えてみた後に。
基本中の基本。

それぞれのキャラならどうするか?
――というのを考えながら、実際にテストをやってみました。


・・・まず。
健助ならば、どうするか?と考えながら、テストに答えてみました。

結果:

表ゲノム:「COOL(クール)」
裏ゲノム:「SELF(セルフ)」「REALIST(リアリスト)」「CAPTAIN(キャプテン)」



・・・・・・・(汗)。
えっと・・・なんとゆーか・・・
ビミョーに予想と合ってるよーな合ってないよーな・・・(汗)
迷ってる二つの項目が、二つとも入っちゃった場合はどーすれば良いのやら;
しかし、健助にCOOL・・・・(笑)・・・クールの元が効いてるのか?とちょっとニヤけてしまったり(爆)

・・・まぁ、いいや;
では、次っ!!

道士郎ならどうするか?というのを考えながら、テストに答えてみました!
コレはきっと、解答がズバッと決まるはずっ!!

結果:

表ゲノム:「SMART(スマート)」
裏ゲノム:「WILD(ワイルド)」「MOTHER(マザー)」「FEELING(フィーリング)」



・・・・・・・・・・。
・・・あれ?;

っかしーな・・・
道士郎は、絶対「HOT(ホット)」だと思ったのに;

だって、「戦友(と書いてトモと読む)」ですよっ!?
「戦友(と書いてトモと読む)」!!(連呼)


・・・まぁ、「戦友(と書いてトモと読む)」はさて置いても。

こーして、改めて結果が出てみて。
もう一回、それぞれの性格の項目をじっくり読んでいると――

これまた、一応、それぞれが当っているように思えてくるから不思議です(爆)


(・・・それぞれの性格の細かい説明については、
キャラミル研究所(http://www.charamil.com/)で見てください;)



うーーん・・・それにしても;
考察しておいて何だけど。

こーして、予想と違うモノが出ても当っているように思えてくる辺り・・・。
・・・意外と、いいかげんな所もあるモノなのかも;性格診断;



とはいえ。
なんと言っても、この結果は、私が勝手に二人になりきって答えたモノだから――当然、私が思う二人の性格が反映されていたりするので、全くもって正しいとは、これっぽっちも言えないんですよね。実は;(笑)
・・・まぁ、ソレを言っちゃぁ、こんな考察そのものを、やった意味がなくなるのですが;


・・・ま、なんつーか。
ちょっと、やってみただけ。・・・それだけの話です;


キャラミル研究所についての詳しくは、上のアドレスの先にあるので。
ちょっとやってみたいヒトは、どうぞ。
なかなか、面白いですよ。



・・・あ。チナミに。
この性格診断における、私自身の結果ですが。
表ゲノムが、「SLOW(スロウ)」。裏ゲノムが、「FEELING(フィーリング)」「INSPECTOR(インスペクター)」「PURE(ピュア)」、でした。

・・・自分で思うカンジでは、けっこう、当っているような気がします;orz
「スロウ」の「つい語ってしまう」って辺りとか;(今までソレで何度失敗したコトか;)インスペクター」の「ふってわいたような謎の言動や行動」とか「ころころと意見が変わったり」とか;「フィーリング」の「風任せ」とか「前に言ったことを忘れてることが」とか;「ピュア」の「子供っぽい」とか「気分がヘコむと突然ムクれたり」とか;

そりゃ、書いてあったコト全部が全部当ってるワケじゃないですけどね;



・・・では、今回はここまで;


*******

◇お約束的な言霊祈願◇

「道士郎でござる」の第二部はっ!!必ずっ!絶対にっ!!始まる!!!(叫)
(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;短めバージョン)

  1. 道士郎でござる・雑記
  2. 2006/04/19(水) 01:54 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。