Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。




  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

生存報告;

さてさて。
前回の記事からエラく時間が空いてしまいました;

とゆーのも、実は今、自分のPCのウィンドウズが1/3壊してしまってまして;(半壊程ではない;)

・ウィンドウズは起動するが、何か壊れた部分に抵触するとエラーが起こる。
・ネットは出来るが、ジャバアプレットが表示されない。再インストールしてもダメ;
・何回か起動しないとマトモに起動できないコトがある。
・フツーに動かないソフトがいくつかアリ;

・・・・・・・。
こんな状態でも、なんとかネットは閲覧できる状態であるコトに感謝します;
ガタガタになったシステムの穴が怖いから、少数の見知ったページにしか行けないけど;

で。何とか使えないかと、色々やろうとしたのですが――
・・・コントロールパネルを開いてエラーが出たのを見た時点で、もう新しいPCを買うコトにしました;
出費はかなりイタイですが、さすがにそろそろシステム的にキツいモノがあったし;・・・せめて、IE6がマトモに入ってくれれば、まだまだ使えるのに(怒)ていうか、なんで5.5とか配布終了してんだよ;マ○クロフトさんよ。段階踏んでバージョンUPしないとインストールできないらしいのに、配布してないから物理的にムリじゃないですか(泣)ていうか、コレはもはや卑怯と呼べるレベルだと思うんですが(怒)、


ああああ~・・・
でも、ヤだなー、PS2マウスじゃなくなるのが、個人的に超痛い~。

なんで今日びのノートPCには、PS2マウスのコネクタが無いんだよ~っ!!
誰にもわかってもらえないけど、USBマウスとPS2マウスでは、微妙にレスポンスが違うのですよっ!ソレがとても気になるのですよっ!!(泣)USBマウスの、あの独特の薄膜一枚通したような感覚がモヤモヤして苦手なんですよ~っ!!(泣)

・・・慣れるとイイんだけどな・・・(汗)・・・多分きっと、車でオートマに乗ってても時々ミッションが恋しくなる時があるように、いつまでも残るんだろーな・・・私のコトだから

うーーん・・・デスクトップなら、まだPS2マウスも生き残ってる機種もある(例:NEC、SONY、SOTEC)のだけど・・・さすがにデスクトップは置き場所が厳しい(泣)
置き場所さえ許せば、問答無用でNECのPCにしたのに;


・・・とゆーワケで、コレが古いPCでの最後のカキコです。(多分;)
長い間、ありがとう。我が愛しのIBMのThinkPadよ。・・・でも、時間をかけて、なんとか直して、サブPCとして使えるように努力するからね(泣)


あああ、某Tさんに頂いたカラオケバトン、答えたい~・・
・・けどコレは、新パソでの一番のカキコにとっときます。(爆)


今回、ここまで。



********

あ;いつもの言霊・・・色、どうしよう(汗)
カラーコードは面倒だから、いつもビルダーに任せてたんだよねー(汗)直接打ちだとココが面倒(汗)
・・・仕方が無いので、今回は、ビミョーに代替色で;(この状況でも、言霊を書くコトは欠かさない;)

「道士郎でござる」は、絶対に復活するっ!!
「道士郎でござる」の続きを読める日は、必ずやってくるっ!!

(注:↑コレは、願いを込めまくった言霊祈願です;
  ・・・この言霊が、どうか真実になりますように(祈)。)

  1. 雑記
  2. 2006/05/13(土) 15:49 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

