Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

カラオケバトン&新しい動き。

月初めに、しばらくネットに触れていなかった間に起こったコトで、
一番ショックだった出来事は――

道士郎サーチが、5月末で閉鎖されてしまう、という知らせでした。

寂しくもあり、残念なコトではありますが・・・・やはり、サーチの管理人をするというコトは、とても大変なコトだったと思います。

道士郎サーチの管理人様。
今まで、本当に、お疲れ様でした。&ありがとうございました。
(って、ここで言っても伝わらないか;)

で。
道士郎サーチの代わりに、新しい道士郎リンク集が、誕生しましたっ!!

その名も、「武士リンク」!!
道士郎ファンサイトの、登録リンク集サイト様ですっ!!!


武士リンク : http://bushi536.web.fc2.com/


「武士リンク」の管理人様、本当に、ありがとうございます!!
・・・って、私、まだ登録してないケド;
いや、ちょっと更新してから登録しようかなー?とか思ったり・・・って、このままだと、登録が先になるカナ;


とゆー訳で。
道士郎関係のコンテンツを持つサイトの管理人の皆様。

是非、ご登録をお願いしますっ!!(勝手に宣伝;)

(ていうか、人に言うよりまず自分が登録しろよ。私;)

・・・てか、実を言うと、このまま何も動きがなかったら、リンク集付の同盟を立ち上げよーかな、どうしようかな・・・と悩んでたんですよ;でも、リンクの方法はどうしようか、管理はどうしようか、とか、イジイジ悩んでたりしてて、結局、手がつけられなくて;だから、本当に助かりました。ありがとうございました。(・・・それに加えて、最近はXP関係で激ゴタついてたしね;)


――では。
新しい動きについて、勝手に宣伝をした所で。


ずいぶん長いコト、引っ張ってしまっていましたが・・(汗)
某Tさんからいただいたカラオケバトンを、回答します;

バトン回答は、「続きを読む」より以降にて;


では、TAOさんに頂いたカラオケバトンに答えようと思います。

・・・が。

実は正直、カラオケって数える程度しか行ったコトなかったりします;
・・・歌うだけなら、車の運転しながら歌いまくってる(危険)ので、必要があまりないですし;(←イタイ人;)
しかし、カラオケバトンとゆーからには、やはり、カラオケに行った時の話をすべきかと思いますっ;
・・・とゆー訳で。
数少ないカラオケボックスに行った時の話を前提に、回答してみました。


「カラオケバトン」

1.自分は歌がうまいと思いますか?
絶対音感は無いけど、相対音感はあるっぽいです。(←音感テストやってみた結果。)
しかし、ソレが歌のうまさに比例するワケではありません。
・・・要するに、ビミョーってコトです(泣)

2.今まで取った点数(採点機種問わず)で最も高かった得点は?
採点する前に、次の歌に行っちゃったからわかんないです;
てゆーか、採点機能を使う方法もよくわからんとです;

3.得意、またはよく歌う曲は?(5曲)
 ・地上の星
 ・時代
 ・空と君の間に
 ・最後の女神
 ・愛のうた
カラオケボックスに行ったコト事体が少ないので、
結果的に「歌ったコトがある曲」になってしまいました(汗)
っていうか、ほとんど中島みゆきさんの曲ですかよ、私っ;(みゆきさんの歌は歌いやすいしね;)
・・・今なら、サムライソウルとかポップスターとか、歌える曲もちょっとはあるんだけどな~・・・。最近、行ってないし;

4.上手いと思う友人は?(5人)
一緒に歌った方々は、皆さん上手でした。ていうか、カラオケ慣れしてマシタ;
つか、リア友&知り合いの名をここに挙げるワケには参りませぬ故、ご勘弁を;

5.バトンを回す5人
えーと・・・見て下さってるかどーかわかりませんが;

あずみさん、アンダーソン殿、かないろさん、ナコさん、春風さん。(50音順;)

・・・とりあえず、もしここを見てくださっていて、気が向いたら、お願いします;
もちろん、スルーして下さっても全然OKですのでっ!!;


では、今回、ここまで。
・・・やれやれー、2回・・いや、3回も引き伸ばして、よーやくバトンに答えられたヨ;(遅)


*******

◇お約束的な言霊祈願◇

「道士郎でござる」の第二部は、必ず始まるっ!!
「道士郎でござる」の連載は、必ず再開されるっ!!!

(注:↑今年は言霊の力が強い年だという風水にあやかった&ラッキーカラーを使用した言霊祈願;)

  1. バトン
  2. 2006/05/21(日) 22:18 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。