Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト



  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

家の犬。

とゆー訳で、ブログに犬の写真を載せてみるテスト。


――ネタが尽きたと言うなかれ。
実は最近、犬ブログを見るのがすっかり習慣になってまして。

「漫画家の犬」さんとか「富士丸な日々」さんとか「ラブラドール絵日記」さんとか・・・有名所な犬ブログは、お気に入りにしっかり入ってます。(息抜きにちょーどイイんだわコレが)

で、ソレにすっかり感化されて、マネゴトをやってみたくなったのでさ。

――犬を直接飼ってるのではないので、ホントにあくまで単なるマネゴトですが;

まぁ、犬ブログって、ほとんど毎日更新がデフォルトっぽいし;

だから、本気で犬ブログを始めるのは絶対にムリなんですケドね;

・・・毎日更新なんて私にはムリだし(笑)
今みたいな、暗黒記事を押し流す、とかいう目的でもある時でもないと(爆)

では、犬写真は「続きを読む」より以降にて。



――私の実家には、犬がいる。





「ごーるでんれとりばー」である。

その名も『ポアロ』。


しかし、私は犬のコトを「犬」と呼ぶのが、なんか好きなので。

「ポアロ」と「犬」が合体して、

「ぽいぬ」、あるいは「ぽあいぬ」と呼ぶコトが多い。


でも――
やはり、本来の名と違うせいか、
「ぽいぬ」と呼んでもなかなか来なかったりする。

ていうか、フツーに名前を呼んでも、
来ない時は、ガンとして、来ない。





こーゆー時は、テコでも動かない。

ていうか、何をしても動かない。


例えば――


ひっくり返して、手を持ち上げたり、肉球を触ったりしても――





・・・まったく、動じない。

・・・てゆーか、重いよ。この手;

しかも、犬の肉球ってガサガサだし。
触っても嬉しくともなんともないし。
猫の肉球はプニプニしてるっていうのにネ。


・・・・・・・・。

それにしても、ホント何しても動じないヤツだな。

・・・・・・えいっ。





耳、めくるぞ、コラ。(もうめくってるケド)

・・・やっぱ、動じないか。


・・・・・・・・・・・・。





・・・バンダナを装備してみました。

犬がバンダナをつける標準位置(首周り)より、若干上ですが。



チナミに、このバンダナは100均で買ったモノだったり。

100均はホントに便利だよネ。

・・・そーいや、道士郎は100均を武器庫にしてたっけ。(竹串とか)


・・・ああ、ダメだ。
道士郎のコトを思い出すと、続きが読めないコトが、悲しくなる。


・・・という訳で、





楽しい気持ちになるよう、花飾りを付けてみました。


チナミにコレは、家の母親がウクレレの発表会で付けようと買ってきたモノ。
――未だ未使用。

こーして犬の飾りに使われるコトの方が多いという、悲しい現実。


・・・・・・。

それにしても、まったく抵抗しない犬だ;


・・・なら、





ついでなので、さらに可愛く飾ってみまシタ☆;


耳に乗っけているのは、家の母親がウクレレの発表会で(以下略)


・・・・・・・・・。


ここまでやっても、まだ無抵抗

まさに、「されるがまま」犬。



じゃあ、次は――





――可愛く、プレゼント仕様にしてみまシタ。


あ。
でも、このリボンなら――






――うむ。
やはり、こっちの方が面白いか。(面白さで決めるのか;)


・・・・・・。
・・・てゆーか、ちょっとは抵抗しろよ。ぽいぬ;

なんで眠そうにしてるかな。


・・・・・・。

チナミに。こんなに飾り付けてはいるけれど、一応この犬、オスだったり;

ピンクのバンダナをしていて、メスに間違われたコトもあるケド。
(最も、そのピンクのバンダナを買って装備させたのは私なんデスけどネ;)


しかし、やはりオス犬が女の子っぽくしてるのは、何かと不憫かもしれぬの。

・・・ならば。

いっちょココは、漢らしくしてやってみるか。


・・・てな訳で、





「猫じゃらし」(100均)を、装備させてみまシタ☆;


『 ぽいぬ は「猫じゃらし」をそうびした!
  ぽいぬ のこうげきりょくが 1あがった! 』



・・・・・・・・。
どこがどう漢らしいのか、とゆーのは疑問に思わないよーに。



・・・・・・・・・・・・。

しかし、それにつけても、どこまでもおとなしい犬だネ。





・・・なんか、寝てるし。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・ならば。






――フル装備させてみまシタ☆;


・・・・・・・・・(汗)。


どっからどう見ても、男らしさのカケラもありません。本当にありが(ry


・・・・・・・・・。





お疲れサマでした。






・・・ちゃんと遊んであげたんだから、許せや。

(注:手前の赤いのは、高速で動いている猫じゃらしです。
 間違っても心霊写真じゃありませんのでご注意を;)




では、さんざん犬遊んだ所で。


・・・写真に文字入れは余計だったかな;とか思いつつ。


今回、ここまで。

  1. 犬関連
  2. 2006/06/16(金) 23:37 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

