Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

雑談

今日は、色々あって、疲れたー。

そして例の、誕生日恒例のネタにもならないケチいプチ不幸は――
一応はそれなりに発生していたようでしたが・・・
・・・まぁ、思ってた程、酷いコトにはなりませんでした。

では、その他、
徒然なるどーでもイイ雑談的なコトは、「続きを読む」より以降にて。


さて、毎年恒例のネタにもならないケチいプチ不幸ですが――
今年は、用事が入ったコトもあり、さぞかしスゴイコトになるのではなかろうか?と思ってましたが。

ホント、思ってた程、酷いコトにはならなかったというか。
大体は、「まぁ、こーなるだろうな」と予想した範囲内だったというか。(さすがに天気予報大ハズレで、雨に降り込まれたりしたのはちょっぴし予想外でしたが;)
あるいは、何が起こっても、
「まぁ今日は誕生日だからしょうがないか」の一言で片付けていたというか(笑)


とりあえず、今日が無事に終わって良かった良かった、とか思ってみたり;


・・・私的には、結構、覚悟して行ったんですけどね;

「何が起こっても、テンコナの恵みたくヒラヒラとかわしてやる!」(確か恵、一時期連続して不幸に見舞われた時、自力でかわしまくってたコトありましたよね?)
みたいなカンジで(笑)


・・・・・・。

・・・フト思った。

健助が、あの恵みたく不幸に襲われたらどうなるんだろ、って。

色々なモノが飛んできたり、天井板が落ちてきたりしたら。
・・・やっぱり、ヒラヒラと交わすのかな。
で、一回、道ちゃんに助けられたりして、心配されたりするのかな。
(確か、そんなカンジの話だったような;(うろ覚え))


「――健助殿。」
「・・・うん。わかってる。
でも、大丈夫だから。
――アリガト。助けてくれて。」

「・・・・・・。」
笑顔で道士郎に礼を言う健助と、そんな彼を黙って見つめる道士郎。

――おお!その場面を想像したら萌えてきた!w
で、その後――

「おい、健助の奴・・・ありゃ大丈夫かよ?
 なんかスゴイ事になってねーか?」

「――健助殿が大丈夫とおっしゃったのじゃ。
 ならば、大丈夫でござろう。」


・・・みたいに続いたりして(笑)
(あれ?テンコナではこの辺り、どーだったっけ;)(忘れた)


テンコナは、道士郎変換すると楽しいんだよねー。
・・・本来は、こんなカンジの話が展開されるんじゃなかったのか?みたいな、本来道士郎であるハズだった話の片鱗が、見えるような気がしてさ。(泣)
(そりゃ、まんまあの通りの話にはならなかったとは思うんだけど・・・なんつーか。ホントに片鱗が伺えるというか。)

・・・ああああああ、ぐぞぉおおおおっっ!!!!(発作)
打ち○りやがってっ!!打ち○りやがってぇエエエエええぇえええええっっ!!!!(超悔しい)(←自己検閲につき、白文字;)



―― 冷却期間 ――


ゴホン;

・・・思えば、この一年――色々あったっけなぁ・・・。

道士郎にハマったり。道士郎にハマったり。道士郎にハマったり。(そればっかりか;)


――と思った所で。

去年の今頃は何してたっけ?と思って、ブログを見返してみると――

「お○ゃ魔女ど○み・ナイショ」について書いてたりしてました;
あの頃は、アニメビデオを片っ端から借りて観ていた時期だったようです;(何やってんだか;)

ああそういえば、道士郎にハマってからとゆーもの、全くレンタルのアニメビデオ・DVDとか見なくなってたなぁ。
・・・最近、また見始めてるけど。
「ア○ス学園」とか、途中から見てなかったのもあるし。(見てた途中で道士郎に激ハマリして、それどころじゃなくなった為。アニメそのものは面白いと思ってます。)

あ、そうそう。

アニメDVDといえば。

フトしたコトから、「ノエイン」をレンタルしている店を発見しました!!
でも、いつ行っても何故かレンタル中だったり(泣)
そりゃ、あまり通いつめていない店(2週に1、2度程度寄る程度)なせいもあるけど・・・にしても、一体どーゆーコトか(泣)

でも、とりあえず1巻だけは借りられました。
けっこう、面白そうでした。
某Aさんのブログとか見てて気になってたんですよねー。
それに評判もイイようなので、続きを見るのが楽しみです。
だから早くレンタルの2巻返してください。>借りてる人


―― 話題転換 ――


そうですね。
・・・あと、最近、面白そうなのといえば。

少年マンガで、
実は最近、さりげに「ネ○ま!」が面白いかも、って思ってます。

ネ○ま!は、各所に男性好みのエ○ス要素がたっくさんある為、そういうのを嫌う女性の方には、間違っても、絶対にオススメ出来ないマンガではありますが;(個人的には、エ○ス要素は、マ○ジンで無事に人気上位で連載を続けていく上で絶対的必要不可欠なファクターのようなので、あまり気にしないようにしてたりも;)

なんだかんだで、女の子達もかわいーし。(図書館三人組の友情とか。)
話も、なにげに重かったりするし。(少年誌にしては)
実はフツーに、少年の成長物語だったりするし。
さりげに作者の人生訓が組み込まれてたりするし。

わりと、フツーに面白かったりするんですよ。この作品。

・・・でも、それだけだったら、フツーに面白いマンガで終わるんですが。

最近、この作品にお気に入りなキャラが出来まして。

彼女の名は、千雨。ハンドルネームが「ちう」。
最近・・ってか、今週号読んでから特に、彼女がお気に入りになってたりするのです。

・・・いや、なんつーか、今週号の千雨が。
ある意味、スゴい巻き込まれっぷりで。

えーと。
千雨自身は、ネ○ま!の世界の軸である、魔法とか非現実的な世界からは、一線を画した所にいたいというのに、そんな本人の意図とは全く関係なく、周りの人間のノリや勢いに、どんどん巻き込まれていく――その巻き込まれっぷりが。

なんつーか・・・

健助を彷彿と・・・させて・・・(泣)。(やはり行き着くのはソコか私;)


・・・そーいや、千雨って・・・
あくまで、自分だけは普通な生活を過ごしたい所とか。
皆が騒いでる横で、一人冷静だったり内心でのツッコミ役だったりする所とか。
実はけっこう頭の回転が良い所とか。
ギリギリまでツッコミはガマンしてても、色々と耐え切れなくなったら爆発的にツッコミをする所とか。
言ってるコトや思ってるコトは腹黒だけど、実際の行動は良い人な所とか。
・・・完全に巻き込まれ体質な所とか。

なんだかんだで、健助を彷彿とさせるキャラ(=好きなタイプ)かもしんないです。(外見と性別除く)


しかも今週は、それに加えてござるしゃべりの楓までいるし。

だから、セリフまわしだけ見てたら・・・見てたら・・・
『コレ、もしかして「道士郎」に当てはめられるかもしんない・・・』
・・・なんて・・・思ってしまったりも・・・・くぅっ・・・・(泣)


・・・コレで次回、健助がごとく、千雨がその機転を生かして、ネギパーティーを纏め上げてしまったりなんかしたら、もうどうしようかと(笑)。

いやいやいや。あのメンツから見て、それはありえないとは思うのですけどね;
どっちかというとその役は、カモか楓――
あ、でも楓は、どっちかというと自分からリーダーにはならないタイプ(コレも道士郎を彷彿とさせるな;)だから、主軸にはならないか;
・・とにかく、千雨以外のキャラが活躍するコトになると予想してますので;

来週が休載なのが、ちょっと残念かも。


―― 話題転換 ――


ああ。
・・・そーいや、スレイが終わった頃も・・・何かとガウリナ要素な話を見つけては、ガウリナに当てはめてみてたっけか・・・。
・・・懐かしい。
てゆーかその頃から精神的な進化がゼロか。私;

ムダに重ねるのは、年だけか;
・・・なんだかなー(汗)


――さて。

これから、どーなるコトやら;


では、散々ムダ話をしまくった所で。
今回、ここまでー。(暗黒記事早期押し流しプロジェクト・第三弾)

  1. 雑記
  2. 2006/06/17(土) 23:59 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。