Maguro Impression
戯言披露ブログ ~ざれごとひろうぶろぐ~

  日々思った事、戯言など適当に書いてます。最近は感想が多め。 IEの文字サイズ「小」推奨。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
  2. --/--/--(--) --:-- | 
  3.  コメント(-)

今期アニメの感想(遅;)

色々あって遅れました。今期アニメの感想です;

てゆーか。あまりにも遅れすぎたので、
それぞれの話が、既に中盤以降に差し掛かっていたりもします;

仕方が無いので、
最初の第一話を見た感想と今現在の感想を、並べて書いてみるコトにしてみたり;


では、そのアニメ感想は、
「続きを読む」より以降にて。

順番は適当です。


◆妖逆門

◇第一話の感想

サンデーの、メディアミックス戦略の代表格。

・・・ま、アニメ化すれば大勢の目にとまるし、いいんじゃないでしょーか。
アニメの出来は、第一回目は、そこそこイイカンジ。
でも、一昔前のアニメを見ているような錯覚があったりも。

一応、視聴決定。


◇今現在の感想

可もなし不可もなしって所。
あえて言うなら、特に「続きが気になる!」という吸引力には、今の所は欠けているようなカンジも。
・・・まぁ、一年アニメの序盤としては、どのアニメもこんなもんでしょうけど;

引き続き、視聴継続。



◆いぬかみ!

◇第一話の感想

ゴメン。コレは第1話で挫折しました。
とりあえず、前情報抜きで第1話を見たカンジでは、うる星の○○コピーに見えましたた。(違うのかもしれないけど、追及する気にはなれないです。ゴメンナサイ。)

視聴なし。



◆ゼーガペイン

◇第一話の感想

・・・・・・。
ま、フツー・・・・かな。
世界観が、ちょっと面白そう。
もうちょっと、説明が欲しい所ではあるけど・・・まぁ、それはおいおいに、かな。

一応、視聴決定。


◇今現在の感想

コレは、びっくりした。
ハッキリ言って、今期開始アニメ(ウチの田舎で見れるアニメ限定;)の中では、一番、化けました。私的に。

・・・期待してなかった分の加算もあるかもしれませんが;


意外と細かい所に、伏線があるんですよ。

高校生で、しかも体育系で、難しいコト考えないよーな主人公が、デカルトの「我考える、故に我ありとか、バークリンの「存在するとは知覚される事であるとかいう、哲学系統のやたら小難しげなコトを、フツーに知ってたり
高校一年生の授業で、量子力学の授業をしていたり、
町にはかなり深刻なニュースが流れているのに、みんなが無関心だったり。

・・・コレが、皆、伏線だったとは・・・フツーに驚かされました。
ちょっと引っかかってはいたけど、それほどは気にしていなかったので。・・・芸が細かい。

そして、状況が状況なだけに、これからどーなるのか??って展開も――ある意味では読めたり、ある意味では、読みきれない所もあったりしてて。
またそれが、先を楽しみにさせる要素だったりもします。


個人的には、今の所、コレが一番、先を楽しみにしているアニメです。


チナミに私のとしては、今後の展開は――
元水泳部男子三人組の一人・ハヤセが、覚醒しそうに思っていたり。ンでもって、多分、死亡してしまう可能性が大きそうな気もしてたり;
最近、覚醒を匂わせるエピソードあったし。(元カノがセレブラントで既に死亡)
カミナギは・・・セレブラントとして覚醒するかどーかは実はビミョーかもしれない・・・って思ってたのですけど、なんか覚醒はしそうなカンジになってマスね;
うーん、とすると、カミナギと先輩の間で、主人公を巡っての恋愛が泥沼化に突入ってコトに?そ、それはちょっとヤだなぁ・・・;

・・・みたいなコトを予想してマス;
(こうして先を予想して楽しむ要素もアリってコトで;)

当然のように、視聴継続!!



◆エア・ギア

◇第一話の感想

最初に思っていたより、良かった。
空を飛ぶって感覚も良いし。
おじーちゃんが元気にエアギアで飛び跳ねてたりするよーな世界観も良い。
なかなか面白そうなので。

視聴決定。


◇今現在の感想

・・・第一話で思っていた程は(以下略)

原作読んでみて、納得する所も多々あったり。
もうちょっと見てみないと、なんとも言えないですね。
・・・でも意外と、後半化けるかもしれない期待もあります。ので。

視聴継続。



◆スクールランブル・二学期

◇第一話の感想

マガジンを代表する・・・のかな。よく知らないけど。
マガジンは、ネギま!と絶望先生とツバサしか読んでないので。

いわゆる、第二部か・・・。いいなー。(本音)

それはさておき。
内容は、めちゃくちゃ安定してます。

その上、勢いもあります。
大御所!?とか思いたくなる位の勢いです(笑)
夕方放送してた時は見てなかったから、キャラの関係はイマイチ把握できてないけど、それでも充分楽しめます。

ハッキリ言って、面白い部類に入ります。
私の住む片田舎で見れる今期開始アニメの中では、1,2を争うレベルです。(私の中で。)

コレはもう、文句なしに、視聴決定!


◇今現在の感想

安定しているのは、相変わらず。
面白いのも、相変わらず。

でも、個人的に、ゼーガペインの化けっぷりの印象が強くて一気にランク上がったので、1,2を争うレベルよりはほんのちょっぴり下降気味。

安定しすぎるが故に、爆発力に欠けていたような気もしなくはないけど。
でも、面白いのは相変わらず。

やっぱり、安定力があるってのは、スゴイ。

当然ながら、視聴継続。



◆.hack//Roots

◇第一話の感想

最初は、
「何年前だったかな。「.hack」のアニメやってたのって。
アレ見て、梶浦由紀さんが好きになったんだよね~。
って、今回のアニメサントラは梶浦さんじゃないんか;」

と思いながら、見たアニメ。

でも、音楽は気にならないですね。
つか、むしろ懐かしいです。.hackの世界。
それに、面白い。やっぱり。

.hackといえば、ゲームにアニメに他色々、とメディアミックスしていたらしいけれど、私が見たのはアニメのみ。
しかも最初の「サイン」のみという情報の少なさ。(アニメはもう一本あったようだけど、ウチの田舎じゃ放送されなかったのです。)
全部把握していれば、色々ツッコめる個所もそこかしこにありそうなカンジですね。
そこの所は、ちょっと残念。
でも、把握してなくても面白いようなカンジ。

てゆーか。
私的には、「おじゃ魔女ど○み」で、どれみちゃんの声やってた方がヒロイン?で出ているのが嬉しかったり。
しかも、どれみちゃんとはまた違うカンジの淡々ボイス。もろ好み。
それに加えて、主人公の声はガッシュの清麿の声の方だし。

どっちも好きな声なので、声を聞くだけでも見る価値があります。私的に。

――という訳で、

文句無しに、視聴決定。


◇今現在の感想

途中まで見たカンジだと。
以前のアニメ版とは、絵は同じだけど、だいぶ違うカンジがしますね。
ある意味、天晴れ。
全く同じでなくても、楽しめるのは変わらずだし。

・・・ていうか、個人的には以前の話より、こっちのが好きかも。
どれみボイスの人も、清麿ボイスの人も、イイカンジだし。

・・・ちょっと不安なのが、コレが、あくまで「.hack」であるコトだったり。

前回みたいな展開だと、人間関係をぶち壊したりするよーなコトがありそうな気もするので、そこの所がちょっと不安なんですよね;
今の彼らの関係、けっこう好きなんで。
まぁ、今後どのよーに崩壊しても、また再構築されていくのでしょうけれども。

でも、楽しみなのは、変わらず。
先が気になる度合いは、ゼーガペインとどっこいどっこいかも。

当然ながら、視聴継続!



◆サムライ7

◇第一話の感想

実はチェックしてませんでした;
今、ちょっと後悔してます。


◇今現在の感想

「サムライ」が出ているコトと、「7人の侍」が原作であるコトが気になったので、途中から見始めました。
どう見ても、そのキッカケは道士郎の影響です。本当にありが(ry

――それはさておき。
このアニメ見てると・・・セリフのアチコチに「侍とは~」みたいなのが概念的なセリフが出てきたり、しょっちゅう「野伏せり(のぶせり)」って言葉が出てきたりするもんだから・・・もう見ていて道士郎を思いだして思い出して。
なんとも歯がゆい気持ちになります。
・・・でも、見ずにはいられなかったりも。(爆)

戦闘シーンとかが、けっこう面白いんですよ。
てゆーか、サムライとか言いつつ、なんかガ○○ムみたいな巨大ロボットが出てくるようなありえなさ。でもある意味、楽しめます。私的には。
刀でバカでかい機械をぶち壊したりするシーンなんかも「ありえねー!!」と思いつつも、しっかり楽しんで見てたりするし。
(そして、その戦闘シーンを道士郎変換して、楽しんでみたり(爆))

最初の頃は、たまにポツポツ見ていた程度だったのですが――
今や、毎週録画してまで見るようになったりも。
しかし今週は録画に失敗して、前半見逃してしまいました。残念。(今思えばアレが、今年の誕生日ケチプチ不幸の序章だったかも;)

とりあえず、最終回まで追い続けるツモリです。

もちろん、視聴継続。



――以上。
・・今期開始アニメについては、こんなモンでしょーか。


では、今回、ここまで。

  1. その他アニメ
  2. 2006/06/18(日) 23:46 | 
  3. コメント:0 | 

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。